人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

JR(?)高岡駅リニューアルオープン

来年の2015年に北陸新幹線が東京~金沢間へ開通にあたって、
富山県でも懸命なPRしてますね♪

個人的には、特急電車が止まるJR富山駅とJR金沢駅が在来駅と新幹線駅が並行工事なんに、
何で高岡駅だけは離れて工事するんやろう・・・と疑念を抱いてた。
大阪駅と新大坂駅みたいに離れてる。

JR(?)高岡駅リニューアルオープン_e0091220_18364379.jpg

計画当初は、当時の市長がアホやとか色々物議を醸してしたけど、
今こうして地元民目線で見てみたら、これが正解やったのかも知れん。(個人的に)

富山県民は18歳になると自動車運転免許を取るのが当たり前で、
一家に一人一台の自動車を持ってるのも当たり前な地域性なんで、
公共交通を使うのは運転免許持ってない学生とかごく一部と思われる県民性がある。(個人的主観)

近所のコンビニへ行くにも当たり前のように自動車を使うんで、
たまに電車や飛行機へ乗るときは先ず、駐車場の心配から始まるのよね。

それを考えると今こうしてメインだった駅北口の古いビルを解体して駐車場にして、
南口の新高岡駅へは路面電車でアクセスする計画なってるんで、
昔の市長さんに対してアホバカと言ったことは謝ります。m(--)m

でもね、いまこうやって新しく変わろうとしてる旧JR高岡駅お及び周辺施設対して、
今まで沢山の想い出をありがとう!!と伝えたい。

蒸気機関車にも乗ったし、名物の「あんころ」や、冷凍ミカン。
客車連結部でウンコ座りしながらタバコ吹かしてたツッパリハイスクールな想い出。

携帯もラインも未だ全然無かった時代に、
女の子との待ち合わせ場所やった。
いつもの「駅の金魚」と森永パーラー(笑)

少し大人びてきて、妖しい地下街で飲んでたたのも今は昔・・・・
そのビルも丁度解体途中やった。。。。

時代は巡り変わる。。。。。


自分もしかして、【うつ病】やないんやろか??((((;゚Д゚))))
と、少し心配になってセルフ診断してみたら・・・・・・・

「全く問題ありません!!」とのこと (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

これでひと安心したわ。
ryuちゃんはとっても元気です! ヾ(´▽`)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-03-10 19:19 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777