モヤモヤは早く解消したほうがいい
何か自分の中で、どっか手順が違うような気がしたのと、
2箇所ほど締め込み忘れたモヤモヤ感があった。
パニアケースの前オーナーにそれを訊ねてみたところ、
やっぱり自分の取付手順が間違ってたことが分かった!!
こういう場合は凹むより、
間違いを知った事を喜ぶべきやね(^0^)
フィッティングをそんぐりと降ろしてみると、
丁寧に組んだつもりなんに、あちこちにストレスが見られて、
心配してた2箇所もやっぱ締め忘れとった(^^:
ジョイント部分を全て緩めてからもう一度組み直す!!
この純正リアキャリアが、今回のモヤモヤの原因(笑)
わずか1cmほどの厚みなんやけど、これが金具全にストレスを与えていたみたい。
といってもリアキャリア君が悪いんじゃなくて、
知識が足りない自分が悪いんですm(--)m
と、今回入手したキットは元RD04乗りさんからの個人出品(ヤフオク)やったんで、
取付情報まで指南してくださったことに感謝したい。
今はBMWのGSに乗り替えたそうやけど、
彼の想い出が一杯詰まったパニアは、これからも大切に受け継いでいきますよ(^0^)ゞ
前置きが長くなったけど、
この状態で取り付けるのが正解らしい。
こないだは二人で取付してたんで分からんかったけど、
一人でやり直してみると、レンチの手応えの違いがよく分かる。
ついでなんでウインカーの配線もやり直してみた。
でも、こないだ手伝ってくれたMさんにケチつけてる訳じゃないんで、
どうか気を悪くせんといてねm(--)m 感謝しとるよ(^0^)ゞ
今度こそストレスの無い取付に仕上がったと思う(メイビー)。
と、改めてGIVIの精度の高さに感心したよ。
下請けに造らせた車種別専用金具の精度が気に入らないからと、
販売自体を停止したイタリアンスピリッツに敬意を表したい。
余談やけど、絶版車・マイナー車にどうしてもパニアを着けたい人には、
東京都にある【モトコ】というショップが、ワンオフで製作してくれるみたいです。
オーナーは元国際GPライダーだそうです!
てなわけで、パニア組み直しも無事に済んだんで、
外着けETCマウントでも着けとこうか(笑)
これは、アフリカツインとパリダカの2台に使い回し出来るように、
同じ専用マウントさえ着けておけばETC本体の換装が楽になる便利アイテムなのよ♪
ちょっと値段は張るけど、林道走行にも耐えるスグレモノです。
200坪ほどある貯輪庫(ちょりんこ)には、マニアックなのがその辺に転がってます。
キャンプマニアなら分かる、【ロケットストーブ】の2段式バージョン(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
興味のある人はyoutubeで検索してみてください。
アホみたいに面白いストーブです(笑)
やっぱバイク乗りって個性的な人が多いやね!?
て、自分も人のことよう言えんけど(笑)
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