人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

モヤモヤは早く解消したほうがいい

先日アフリカツインに付けたパニアケースのフィッティングなんやけど、
何か自分の中で、どっか手順が違うような気がしたのと、
2箇所ほど締め込み忘れたモヤモヤ感があった。

モヤモヤは早く解消したほうがいい_e0091220_14504993.jpg

パニアケースの前オーナーにそれを訊ねてみたところ、
やっぱり自分の取付手順が間違ってたことが分かった!!

こういう場合は凹むより、
間違いを知った事を喜ぶべきやね(^0^)



モヤモヤは早く解消したほうがいい_e0091220_14544764.jpg

フィッティングをそんぐりと降ろしてみると、
丁寧に組んだつもりなんに、あちこちにストレスが見られて、
心配してた2箇所もやっぱ締め忘れとった(^^:

ジョイント部分を全て緩めてからもう一度組み直す!!



モヤモヤは早く解消したほうがいい_e0091220_1535135.jpg

この純正リアキャリアが、今回のモヤモヤの原因(笑)
わずか1cmほどの厚みなんやけど、これが金具全にストレスを与えていたみたい。

といってもリアキャリア君が悪いんじゃなくて、
知識が足りない自分が悪いんですm(--)m

と、今回入手したキットは元RD04乗りさんからの個人出品(ヤフオク)やったんで、
取付情報まで指南してくださったことに感謝したい。

今はBMWのGSに乗り替えたそうやけど、
彼の想い出が一杯詰まったパニアは、これからも大切に受け継いでいきますよ(^0^)ゞ



モヤモヤは早く解消したほうがいい_e0091220_15174712.jpg

前置きが長くなったけど、
この状態で取り付けるのが正解らしい。

こないだは二人で取付してたんで分からんかったけど、
一人でやり直してみると、レンチの手応えの違いがよく分かる。

ついでなんでウインカーの配線もやり直してみた。
でも、こないだ手伝ってくれたMさんにケチつけてる訳じゃないんで、
どうか気を悪くせんといてねm(--)m 感謝しとるよ(^0^)ゞ



モヤモヤは早く解消したほうがいい_e0091220_15271340.jpg

今度こそストレスの無い取付に仕上がったと思う(メイビー)。
と、改めてGIVIの精度の高さに感心したよ。

下請けに造らせた車種別専用金具の精度が気に入らないからと、
販売自体を停止したイタリアンスピリッツに敬意を表したい。

余談やけど、絶版車・マイナー車にどうしてもパニアを着けたい人には、
東京都にある【モトコ】というショップが、ワンオフで製作してくれるみたいです。
オーナーは元国際GPライダーだそうです!



モヤモヤは早く解消したほうがいい_e0091220_15421026.jpg

てなわけで、パニア組み直しも無事に済んだんで、
外着けETCマウントでも着けとこうか(笑)

これは、アフリカツインとパリダカの2台に使い回し出来るように、
同じ専用マウントさえ着けておけばETC本体の換装が楽になる便利アイテムなのよ♪
ちょっと値段は張るけど、林道走行にも耐えるスグレモノです。



モヤモヤは早く解消したほうがいい_e0091220_15523932.jpg

200坪ほどある貯輪庫(ちょりんこ)には、マニアックなのがその辺に転がってます。
キャンプマニアなら分かる、【ロケットストーブ】の2段式バージョン(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

興味のある人はyoutubeで検索してみてください。
アホみたいに面白いストーブです(笑)

やっぱバイク乗りって個性的な人が多いやね!?
て、自分も人のことよう言えんけど(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-02-28 16:03 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777