人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ペーサーホバーボート

昨年末からの断捨離作戦の一環で、秘密格納庫の整理をしてみた。
余計なモノは処分して、少しでも身軽になろうという作戦である。

夜逃げしやすいように?(爆)
と、突っ込まれる前に先手を打ってボケておく(笑)

ペーサーホバーボート_e0091220_13585883.jpg

ま実際は、たまたま自宅のスチールラックが余ってきたんで、
物置へ入れて空間有効利用しよう考えた訳。

散らかってると集中出来ないタイプなんで、
意外と几帳面なとこもあったりする(笑)

で、整理のために倉庫からモノを出してみると、
仕事道具もさることながら、キャンプ道具の多さに我ながら呆れかえる(笑)



ペーサーホバーボート_e0091220_1453535.jpg

10年以上前にヤフオクでゲットした、
珍品のペーサーのホバーボートが今でも倉庫奥に鎮座してる。

購入当時はラジコンヘリ用の52エンジン(多分)を搭載してたんやけど、
調整中にエンジンブローさせてしまって今は46エンジンに換装してる。

自分的には初めてのエンジン式ラジコンで、
これを実際に自走させるまでには莫大な費用が掛かったっけ。。。(遠い目)

サーボ式4CHプロポを飛行機用から改造流用して、
エンジンスターターキット一式だけでもアホみたいに金が掛かった(^^:

んで、水上でエンストすると回収出来ないんで、
そのためだけにわざわざゴムボートまで買った(アホ)

このホバーボートはメーカースペックで水上で最高速度70km/hなんやけど、
実際にフルスロットルにすると、エンジンマウントが吹っ飛んでいきます(笑)

でも、トリッキーな動きがかなり面白くて、
これやると電動RCボートはアホらしくてやる気にならんくらいの豪快さがあった!

子供達と川遊びする際にウケ狙いで買ったペーサーなんやけど、
もう動かすこと無いと思うので、もし欲しい人がいたらプロポ付きで無償で譲ります。
回収用の二人乗りゴム製カヤック(ジャンク品扱い)も無料で付けます!

但し、取来人に限る。

梱包や発送手配が面倒くさいんで(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2014-02-22 14:36 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777