人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の点火

今日もまた雪がチラついて結構寒かったよ((´д`))

今年最後の点火_e0091220_1725394.jpg

今日の現場はオイラお気に入りの場所の一つで、
ベランダ越しに見える運河を眺めるのが好きなんですな。

オッサン1人で海を眺める絵面がもう合わないで(笑)
運河を見つめながら感傷にふけったり、考え事するのが好きなん。

で、キリのいいとこで仕事を切り上げて、
先ずは散髪だな(笑)



今年最後の点火_e0091220_17312478.jpg

貸ガレージの来年分賃料の支払いもあったんで、
日々にアフに会いにいくことにしたよ♪

オイラ:「おーい、元気やったか~?」

アフ:「元気やよ~♪ ここは雨風凌げるし居心地ええわ~」(*´∀`*)

そかそか、それはなりよりやったな。
ディスクローターも全く錆びとらんし、コンデションは良さそうやった(^0^)



今年最後の点火_e0091220_17382684.jpg

車検の為にノーマルに戻していたシールドを、ロングシールドに再び換装。
( ゚ー゚)やっぱコイツの方が精悍に見えるな。(自己陶酔モード)

で、バッテリーを繋いでから、「補助エンジン始動接続!!」(んなもんねーつーの(笑))
「波動エンジン始動!!」(笑)



今年最後の点火_e0091220_17443218.jpg


よかったぁ~、一発でエンジン掛かってくれてヽ(;▽;)ノ

で、このまま水温計が上がるまで暖気運転してる間に、
広いガレージ内をプラプラと散策してみる。

HONDAのHFー05型エンジンがその片に転がってないかなぁ?



今年最後の点火_e0091220_18142771.jpg

マニア次長殿が好みそうなビンテージバイク発見!

モナカフレームの空冷2スト単発で、
エンブレムにはKAWASAKI 125 としか無い。 
なんていうバイクやろ??



今年最後の点火_e0091220_1818373.jpg

オイラの娘が幼稚園児の時に乗っていたQR50。(借り物)

幼い頃は天使のように可愛かった娘が反抗期になり、
そして大人になった娘の事が、走馬灯のように駆け巡った。。。。。(T-T)



今年最後の点火_e0091220_183123100.jpg

そうこうしてるうちにアフの暖機運転も十分になったとこで、
名残惜しむようにレーシングを数回かましてから、静かにバッテリーを外す。。。。

正月明けにまた会いにくるから、いい年迎えろよ。(笑)



今年最後の点火_e0091220_18344695.jpg

ファクトリーの談話室では、オーナー氏が最近ハマってる帆船模型のペイント中やった。

マスキングテープを使うと、どうしても塗料が滲んでしまうとのことで、
細いライン描きを指先に集中させてる瞬間に、
わざとギャグを飛ばして集中力を妨害してみる(笑)

「ちょっとー!笑わせんといてよー!」と言いつつも、
長年のオイラの攻撃パターンを知り尽くしてるせいでか、
紙一重にそれをかわすオーナー氏であった(笑)

でも今日は、腰を据えて色々会話できて楽しいひと時やったな(*´∀`*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by マニア次長 at 2013-12-23 10:06 x
ん、呼んだ?
夜勤明けで眠い・・・・・・・・・・・・・

んな事は無い。
人間がレトロなだけで、別に古いバイクが好きなわけではない。
こんなバイクで、750km走ってオフ会には行けんし。
たまたま、私の青春時代の憧れの新車が今、40年前の古車だと言うだけだ。
モノトーンの時代でも、青春の憧れは憧れなのだ。

寝ます・・・
Commented by ryushi7777 at 2013-12-24 05:58
夜勤明けの次長殿、お疲れ様ですm(--)m
やっとこさ、ホッピーレポートをUPしました!

XSの車検取得頑張ってくださいね。
私はアフリカツインなら一日800kmは走れます(多分)

by ryushi7777 | 2013-12-20 19:06 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777