人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ハッカパイプを作ってみた

予告していたホッピーネタはまだ飲んでないんでレポが出来ずに、
何故か急遽パイプネタになってしまったヾ(´▽`)

実はここ数日前ほどから、タバコの本数を減らそうという、
涙ぐましい努力(無駄な努力ともいう)を始めたんですな。

ただ勘違いしてく欲しくないのは、
禁煙を目標にしてる訳じゃなくて、単に本数を減らすのが目的なんで、
吸いたくなったら我慢しないで普通に喫ってるよ(笑)

ハッカパイプを作ってみた_e0091220_18274067.jpg

タバコが吸いたくなる原因の一つとして【口寂しさ】があるんで、
先ずはこれに慣れようと、人生初の禁煙パイポなるもを買ってみた。

オイラがチョイスしたのはグレープフルーツ味のヤツで、
強く吸い込むと柑橘系の香りで口腔がスッとするんですな。物足りん刺激やけど(^^:

普段は単に【おしゃぶり】代わりに咥えてるだけなんやけど、
これが意外と効果があって、手持ち無沙汰になる運転中ではかなりの本数が減ったよ(コレ本当)

また、通常のシガレットホルダーより断然軽量なんで、
ずっと咥えてても顎に負担が掛からないとこが気に入った。

欠点としては、貧乏くさいとこかな(笑)
ホントはタバコ吸いたいんやけどおしゃぶり咥えてガマンしてるオッサンみたい(爆)



ハッカパイプを作ってみた_e0091220_18373388.jpg

で、この禁煙パイポは3本入りで298円とリーズナブルなんやけど、
一日一本のペースで行くとしたら、長い目でみると結構不経済なんかな??

それもあるし天邪鬼なオイラとしてはオリジナルじゃ面白くないんで、
思いつきでハッカパイプを作ってみようと相成った。

実際にパイプメーカーからもハッカパイプとか、ハッカホルダーは市販されてるんやけど、
禁煙パイポの軽量感が気に入ってるんで、

中身のハッカだけ補充してやれば、吸口が割るまでは暫く持つんじゃなかろうかという貧乏根性で、
喫煙具専門店でハッカの結晶を仕入れてしたよ。(一本210円也)

んで、禁煙パイポの中にハッカを適量仕込んでやる(笑)



ハッカパイプを作ってみた_e0091220_18475995.jpg

このままやと吸い込んだ時にハッカの粒がダイレクトに口の中に入ってしてしまうんで、
ブライヤーパイプ用の3mmペーパーフィルターを適当にカットして突っ込んでやる。

はい、これで完成でおます(*゚▽゚*)

これを思いっきり吸い込んでやると、
クールミントガムを噛んだときのような爽快感が得られるんですな(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

でも、長い時間咥えっぱなしにしてると、何故か強烈にムセ込んでくるんで要注意(笑)



ハッカパイプを作ってみた_e0091220_1855212.jpg

ついでに買ってきたのがこのスナッフ(かぎタバコ)。

タバコ葉を粉末状にしたものを鼻から吸って、粘膜からニコチンを摂取するタイプなんやけど、
缶の裏には、「あなたが口腔ガンになる恐れがありますよ♪」と、いつもの脅迫文付き(笑)

スナッフは以前から持ってたんやけど、
今回のはちょいとお高いだけあってかエラク旨い ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

そなんやけど、この缶は携帯性にはイマイチ・・・・・・・



ハッカパイプを作ってみた_e0091220_1942551.jpg

んで、その辺に転がってたミンティアのケースに移し替えてみた ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


実際にスナッフを鼻から仕込んだ状態でハッカホルダーを咥えてると、
お酒飲んでても(今も飲んでるけど)、かなりタバコのガマンが効きます。


でもね、禁煙してる訳じゃないんで、喫いたくなったら喫うよ。
ガマンばっかりしとったら、精神的にも良くないしね(*^^)v

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by やままさ at 2013-12-20 17:07 x
減らそうとは良い心がけですね。自分もですが、、、私はミンティア派です。
Commented by ryushi7777 at 2013-12-20 19:19
ありがとうございます。
喫煙出来ないシチュエーションに順応するための準備段階です(^^:

でも、ミンティア舐めてると、同時にお酒が飲めないのでは?(笑)


by ryushi7777 | 2013-12-19 19:14 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777