人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

夜中のショートメール

忘年会シーズン真っ只なかで、
来週にはクリスマスやね。

って、クリスチャンでもないオイラにゃクリスマスは関係ないかも。
コタツで晩酌してるのが似合うオッサンになってきたかも(笑)

で、たま~に忘れた頃に入ってくるショートメールの着信音が・・・・・

誰やろ?と、ちょっと期待してみるオッサン約一名(^^:


飲み屋からの営業メールやんか・・・・・・・orz


行かんわぁ~。。。
わざわざアホ面下げてそんな遠いとこまで行って財布軽くしてくるくらいなら、
コタツで安焼酎煽っつとるほうが100倍居心地ええわ~!

そういえば、焼酎で思い出したけど、
友人に奨められて今日初めて【ホッピー】なるものを買ってきたよ( ^ω^)ワクワク

まだ飲んでないんで、このレポートは明日かな?(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by 夜勤明けのマニア次長 at 2013-12-19 14:58 x
おお、私の愛するホッピー!
これにはいろんな思い出が・・・。
板橋時代、電車通勤だったので仕事帰りは同僚と必ず「クラブ淀川」で一杯。
「クラブ淀川」とは、謎のモツ煮込みと超強烈なホッピーが売りの薄暗く真っ黒に煤けた一杯飲み屋だった。 安い!
「クラブ淀川」には、けっして中身は聞かないという暗黙のルールが有った。 
ホッピーにも店のルールが有り?金持ちは中ジョッキに焼酎が一合とホッピー1ッ本、安サラリーマンは中ジョッキに焼酎が一合とホッピーは取っ手の上までで一杯。
そうすると、中身(焼酎)をおかわりすれば、1本のホッピーで二杯飲める。
しかし、一合の焼酎を半分のホッピーで割るのだ・・・。
記憶が飛ぶ経験は、この時が初めてで以後は無いが、真っ直ぐに歩けない。 ホント千鳥足です。
弘前に帰ってからも、ホッピービバレッジから、取り寄せて呑んでました。
ジンロが減るわけだ。
ホッピー一本で2号飲むもんね。♪
Hi になれる。♪♪♪
Commented by ryushi7777 at 2013-12-19 20:40
夜勤お疲れさまです(^0^)ゞ

ホッピーは富山のほうじゃマイナーな存在でして、
安く早く仕上げられるというイメージをずっと持ってたのですが、
ウイッキで色々と調べてみました。

最近ではローカロリー、プリン体ゼロという健康志向(?)で、
また人気がでてるみたいですね。

ホッピーレポートは、また明日のこころだぁ(笑)
by ryushi7777 | 2013-12-18 23:25 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777