人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

偏る好みと治らない性格

バッテリー充電したエス子も元気になったとこで、
今日は気分転換も兼ねて、レンタルCDを借りにTUTAYAへいってきたよ。

前回レンタルしてきた大瀧詠一のCDが全曲インストメンタル版で、
しかも、葬儀会場のBGMで流れてそうなスローテンポな気が滅入る仕様のヤツやったorz

で、今回は間違わずにまともなのをゲットしてきたんやけど、
さてあと4枚は何借りようかな・・・・・・

と、店内の人気ランキングコーナーでテキトーに選んできたんやけど、
帰ってきてよくよくみてみたら、全部ラブソングとかバラードの切ない系ばっか(^^:
なんでいつもコレ系ばかり選んでくるんやろう??(笑)

偏る好みと治らない性格_e0091220_17203368.jpg

ジャケットが気になって手にとった May J 、えらいベッピンさんですな~(´∀`*)ポッ
こんな美人がもし隣におったら、緊張して屁もこかれんな。

高い歌唱力も評判とのことで一度聴いてみようかなと・・・・
アルバムの中身は聴き慣れたカバー曲のせいもあってか、
歌声を聞いた瞬間に身体がゾクッときたよ、マジで。

他のアルバムも聴き慣れたカバー曲ばっかやったんで、
オイラの好みのストライクゾーンど真ん中のばっかやった。

早速CDに焼いて携帯に転送してやった。

これでまた一人ぼっちの現場で、切ない思いしながら仕事ができるぜい!(笑)


で、TUTAYAの直ぐ向かいにはリサイクルショップのセカンドストリートがあるんやけど、
目の毒なんで今まで敬遠してきたんやけど、今日は気分転換ということで初めて立ち寄ってみた。

こういうお店で先ず足を向けるのがホビーコーナーなんですな(^^:

やったぁ!未開封の3CH仕様室内ラジコンへりみっけ(((o(*゚▽゚*)o)))
しかもカメラ搭載で、プロポ内蔵のカラーモニターを見ながら操縦できるスグレモノ!!

で、値段をみてみたら・・・・・「か、買える!!」
セブンイレブンでお金下ろしてきたばっかで良かったわぁ(∩´∀`)∩ワーイ

と思った瞬間に【上級者向け】のラベルが目に入った。
そうやった、オイラは2CHのもまともに操縦出来んヘタレやった・・・・orz

どうせ酔っ払って飛ばして直ぐに壊すのは火を見るより明らか・・・・
数年前に買ったパークプレーンが初フライトの10秒後にスクラップになった苦い想い出が蘇った。
で、やむなく購入を断念。。。。。。

しっかし、このシチュエーションでアルコールが入っていたら迷わず買ってたやろうな(笑)

このあともしつこくホビーコーナーを物色してたら・・・・・

やったーーー!ビューナスエースの超合金モデル発見ーーーーー!!(≧∇≦)/
しかも弓さやかバージョンやーーーー(∩´∀`)∩ワーイ

でまた値段をみると・・・「か、買える!!」

ここで少し冷静さを取り戻してよーく見てみると(ショーケースに入ってるんで手に取れない)、
チャームポイントのアンテナが片方無いやんけ!!

この場合もシラフやったんで購入は断念したんやけど、
これでもし酔っ払ってる状態やったとしたら、

「アンテナのかたっぽくらい無くてもええやん♫」
と、間違いなく嬉しい顔して買ってきたと思う(笑)

普段は昼飯代もケチって節約生活しとるくせに、
こういうどうでもいいようなとこにはお金を惜しまないのは、オイラだけやろうか!?


バカは死んでも治らない。。。。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by マニア次長 at 2013-12-06 12:03 x
 May 歌、上手いっすよね。
高音域もいいし、ホントべっぴんさんやし。
ワシの最近のお気に入り、1枚送っておきます。(かあるさんにも送ったけど。)
とっても元気が出るんです。
声もいいし。(タイプ?)

以上2日ほど、お待ち下さい。
Commented by ryushi7777 at 2013-12-06 20:11
May J いいですねぇ~、ベッピンさんやし!

今日早速車の中で聴いてみたんですけど、
古い純正カーステなのでボリューム上げると音が割れる((x x))

こういう綺麗な歌声は、目をつむってヘッドホンで聴いたほうがいいですね。

PS:えっ!?本当に送ってくれるんですか?
ありがとうございます、楽しみにしてます。

でも、お返しの酒代のほうが高くつくかも?(笑)
by ryushi7777 | 2013-12-05 17:52 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777