人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

あの無駄な努力はなんやったんやろう?

キャンプ会でBGMに流す用のオリジナルCDを作ろうと思った。

普段はラジオ派なんやけど、今回行くキャンプ場は携帯電波も届かない山奥なんで、
当たり前のようにラジオも入らないんで、前回からCDラジカセを持ち込むようになった。

んで、久々に起動させてみた無料音楽ダウンロードアプリは、
著作権法の関係でとっくの昔に使い物にならなくなっていた(;´Д`)

んで、色々とググってみて無料で音楽が聴けるアプリをパソコンにインストールしてみると、
とりあえず聴けることは出来るんやけダウンロードが出来ない仕組みになっていた(;´Д`)

このアプリをインストールしたおかげで、
余計な顔文字まで一杯パソコンに取り込まれてしまった(笑)

で、お次は、youtubeならダウンロード出来るアプリがあることを知って早速試してみたんやけど、
どうしても既存の音楽編集アプリがそれを受け付けてくれない・・・・゚(゚´Д`゚)゚

CD-Rにコピーすることも出来んし、
携帯に転送することもままならない状況と、自分の無知さに凹む。。。。。。。。

あの無駄な努力はなんやったんやろう?_e0091220_1853412.jpg


そうか!!!!
大体にしてタダで音楽を聴こうとする発想自体が間違ってることにようやく気付くアホが約一名。

なんのこっちゃない。
ツタヤで普通にレンタルCDを借りてくれば済むことやん(アホ)

で、無事にCDコピーも出来たし、携帯にも転送出来たんやけど、

一番聴きたかった大滝詠一のCDが・・・・・・・・・何故か全曲インストメンタルやった orz

バカヤロー、こんなアルバムをリリースするんじゃねーよヽ(`Д´)ノ

って、よく確かめず借りてオイラが悪いんですけど・・・・・・・ orz


てなわけで、明日の晩は携帯電波が微妙に届かないことでキャンプしてますんで、
ご迷惑お掛けするかもしれませんが宜しくお願いいたします。


ジャッキー・チェン改め、ジャッキー・フォン


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-11-03 19:07 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777