人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

異例・特例

HPのほうでも、オイラは便利屋じゃないです!
と謳ってるのにも関わらず、その手の問い合わせは未だに少なくない。

今日はHP経由で一件の問い合わせがあった。

普段なら丁寧に断わってる案件やったけど、
日にちが無くて、とても切迫されてるメール内容がヒシヒシと伝わってきたのと、

初回問い合わせ段階ではかなり珍しく、
連絡先が漏らさず明示してあったんで、これは普通じゃないなと思い。

何とかしてあげたいという気持になって、
休日の無礼を承知で仲間の便利屋さんに相談したら、「請けてもいいよ!」との返事を貰った。

日にちが無いんで依頼者もヤキモキしてるやろと思って、
初回問い合わせ段階では異例で、オイラから電話掛けてみた。

何で異例かと云うと、突然知らんオッサンから携帯に電話掛かってきたら気味悪いやろ?
特に相手が女性なら尚更の事。

だからオイラはHPでも、「着信歴からあえてコールバックしませんので!」と謳ってる。

メールでタラタラとやり取りしてる状況じゃないと判断しての行動やったけど、
電話越しに依頼者はとっても喜んでくれた。

本当はオイラが直接業務遂行してあげればベストなんやけど、
オイラにも事情があるんで、後は信頼してる提携業者と直接やり取りしてくださいね。

話は通しておいたから、あなたの希望が叶うこと祈ってます。

これで仲介手数料取ろうなんて考えてないです。
今日の手間はボランティアです。

未だ結果は出てないけど、感謝の言葉を報酬として頂きました!

優しい気持ちにさせてくださって、オイラからも「ありがとう」と言います。


もう一回、便利屋やってみようかな?


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by 天邪鬼 at 2013-07-15 23:08 x
余計な御節介ですが、ここのところリズムが良さそうですね。
ブログ読んでいて、こちらもうれしくなりますよ!
Commented by ryushi7777 at 2013-07-16 02:47
天邪鬼さん、いつも嬉しいコメントありがとうございます!

リズムが良いのか、単に情緒不安定なのか?(笑)

今月はそんなに仕事に追われてないので、
思いつきでポンポンと投稿してます(笑)

あ、そうそう!
ウ〇コみたいなロープ式葉っぱにとても興味持ちました。
今度お会いする機会があったら、ご教授くださいね♪
変態カクテルと(笑)

by ryushi7777 | 2013-07-15 17:07 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777