人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スーパームーン

先日、情緒不安定になりがちな月曜日と重なり、
月の引力に誘われて、徒歩で深夜徘徊してみた。

散歩を終えて帰宅する時、
いつもギャンギャン吠えてる番犬の家の前を通ったら、
二匹の犬と視線が合った。

オイラは滅多に吠えられることは無いんやけど、
深夜ということもあって、吠えられると面倒だと思ってやり過ごそうと思ったら、
なんと一匹がオイラにシッポを振ってるではないか!

酔っ払っていたせいもあって、いけないとは分かりつつ、
余所様の敷地(駐車場)に繋がれている犬と、しばし会話を愉しんできた。

オスなのかメスなのか不明やけど、
「お前、良く観たら可愛いヤツなんやな」と、頭を撫でたりしてたら優しい気持ちになった。

もう一匹の犬はその光景をジッと見て、
「俺もかまってくれよ!」といった視線を投げかけてきたけど、
玄関脇に繋がれてるんで、流石にそこまで近づく勇気はオイラには無かった。

センサーライトとかが光って、
それでビックリした犬に吠えられたりしたら色々面倒なことになるしな(笑)


で、今朝も毎度恒例のギャンギャンという鳴き声で目が醒めた。

だけど、昨日までと違って、「うるさいなー!」という気持は無くなっていて、
「おー、今日も元気よく吠えとるな(^0^)」って感じやった。

ゴメンな、今までバカ犬だなんて呼んでいて(^^:

優しい気持ちにさせてくれてありがとう。


追伸:オイラのキャラクターの性格上、

「その犬って、爪にマニキュアしてなかった?」とコメントが入りそうなので、
今のうちにそれは否定しときますね。(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-06-25 21:49 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777