人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

多分初めての現場持越し

今日の現場は、保育園の改修工事に伴う引渡し清掃やった。
とっても天気が良かったんで、絶好の外仕事日和!(^0^)
多分初めての現場持越し_e0091220_18561366.jpg

ここの現場監督さんはオイラ的に夜のイメージがあって、
明るいお日様の元で顔を見ると、何故か少し違和感を思えた。

工程上の都合で、午後の遅い時間帯から現場入りしたり、
徹夜仕事をいつも共にしてきた監督さんなんで、そのギャップ。(笑)

画像に写ってる足場養生は、耐震補強工事の真っ最中!
クリーニングは7月の予定かな!?


多分初めての現場持越し_e0091220_19552192.jpg

今回の任務は、給食室(厨房)の引き渡し清掃で、
施工床面積は83坪じゃなくて83㎡。

内容にも依るけど、独りで一日で施工できる目安は約80㎡なんで、
あんまりノンビリとは出来ない感じである。

サッシガラスも内部外部と結構あるけど、
事前に監督さんが溶剤系で油落としをしてくれたので結構助かったけど、
やっぱ仕上げはクリーニング屋の仕事。


多分初めての現場持越し_e0091220_2023085.jpg

機械室でコンクリのコア抜きした跡の酸洗いや、
床に落ちたペンキ痕の掃除もクリーニング屋の仕事。

んん~、ゼネコン現場を思い出すのぉ・・・・・(T-T)

この時点でもう終わりが見えてこないんで、
かなりやる気無しモードになってきてる。

朝一に左小指を突き指して、手首の動きもイマイチ痛い。

帰りたい・・・・・・(涙)


多分初めての現場持越し_e0091220_2084788.jpg

本清掃にとり掛かったのは既に3時を廻っていた。
どう考えても定時に完了するのは無理!

今日も残業かぁ・・・・・・・(ToT)

お迎えに来てる、若いお母さん達の姿を観察する元気も、もう残ってない。。。。。。
とにかく、早く帰りたい。。。。。充電切れそう・・・・・・(涙)


多分初めての現場持越し_e0091220_20153519.jpg

5時の定時を過ぎた辺りで、帰って行く他職さんも多い。
んで、監督さんに、

オイラ:「明日も来ていい?」(^^:

監督さん:「いいっスよー!」(^0^)


良かったぁ・・・・持越し出来て・・・・・

この監督さんの現場は今まで一度も持越ししたことが無く、
いつも一発仕上げでこなしてきたんやけど、納期が押してなかったんで安心したわ。

帰りたい、帰りたい、もう元気無いと思ってヤッツケ仕事するよりは、
キチンと仕事して、一発でOK貰って気分良く帰りたいの。

でも、工程貯金しといて良かったわ♪

工程貯金が無かったら、今頃は不機嫌な顔して床掃除してたと思う。


追伸:今日はオイラの代理で現場を仕切ってくれたフレンドリー業者の皆様方、
お疲れ様でした!! 心から感謝します!! 

また近いうちにでも、お疲れ様の乾杯したいね(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-05-21 20:33 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777