人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ジュニアは何処へ?

大学生のバカ息子と連絡が取れなくなったと報せが入った。

普段のバカ息子は電話やメールでのレスポンスがとっても早いのに、
試しにオイラも電話してみたら全く無反応・・・・・

流石に心配になったので、急遽仕事を取りやめて金沢まで様子を見に行くことにした。

出発前に念のためと、バカ息子の学友らしいのを見つけてメッセージを送っておいた。

こういう時facebookは便利やね♪ 全く知らん相手へも普通にメッセージ出来るし(笑)

で、バカ息子のアパートへ行ってみると通学用のバイクは無い。
てことは外出してるってことか?

んで部屋に入ってみると(アホやから鍵掛かってない(笑))、
オイラの言いつけとおり布団がテキト~に畳んであって、朝にシャワーを浴びた形跡があった。

どうやら昨夜は友人達とマージャンに興じてみたい。
冷蔵庫の中身をチェックすると、生意気にもアルコール類しか入っとらん・・・・流石オイラのジュニア(笑)

更に捜査は進んで、ノートパソコンの使用履歴をチェックしようとしたら、
生意気にもロックが掛かっとる。 それよか部屋の鍵くらい掛けとけよ(笑)

テーブルの上には先日のモモクロのライブチケットの半券があったんで、
そのあとに酒飲みながら友達とマージャンしとったんやな。。。。多分

んで、置手紙を置いて、お土産代わりにウ〇コしてから部屋を後にした・・・・・


恐らく今の時間帯やと受講中かと思ったんで、
大学の駐輪場をチェックしてみたら・・・・・・ありました!ボロボロのスクーターが(笑)

ここでちょっと感じた事なんやけど、
駐輪場の自転車数百台、いや1千台以上かな?
に対してスクーターが20台程度と、中型バイクが一台だけ。

意外と質素なんやね、ここの学生さん達は。。。。

ここのキャンパスは少し山の上にあるんで、
ようこんだけキッツイ坂道を毎日上がってくるもんやと感心した。

徒歩で上がってくる学生も沢山見かけた。
足腰強くなるやろなぁ~(一応直通のバスはある)

ジュニアは何処へ?_e0091220_15331965.jpg

※ 画像と本文は関係ないです。

てなわけで、無事に大学に来ているんやろと判断して帰ってきた。
今も連絡は来ないけど、携帯電話を失くしたかなんかやろう。

今日は天気が良かったから、帰路はチョットしたドライブ気分やった♪
行きは急いでたから高速道路使ったけど。

布団の中で冷たくなっていたらどうしよう・・・・という最悪の事も考えた。

でも、ウチの場合は車で一時間強で行ける場所で、
男の子なんでそんなに心配はしとらんけど、

もしこれが遠くの学校に通わせている女の子の親で、
娘と連絡が取れなくなったら、恐らくパニック状態になるかも知れんやろな。。。。。。

バカ息子から未だに連絡は来ないけど、
多分生きとるやろ。

しぶといオイラの分身やから(笑)

=====================

其の後、FB経由で安否確認の連絡が届いた。
思ってたとおり携帯電話をどっかで失くしたそうな。。。。

やっぱオイラに似てアホやわ。(笑)

色々とご迷惑掛けてすみませんでした。
バカ息子に代わってお詫び申し上げますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by かある at 2013-04-15 23:12 x
うちのバカ息子も・・・・・・
デジャヴの予感・・・・・・・・・・・・・・・・?
Commented by マニア次長 at 2013-04-16 09:05 x
うん、しっかりオヤジやってるな。

ウチは娘だけで、息子はいない・・・。
多勢に無勢、オヤジ弱し!
Commented by ryushi7777 at 2013-04-16 20:35
マニア部長殿、

私が一人暮らしを始めた19歳の頃、
オフクロから強制的に電話回線を敷設されました。
今でもその番号はFAX回線として存続してます。

でも、親父から安否の電話は一度も無かったように思われ、
たまに実家に顔を出すと、「勝手に飲み屋でツケしてくるな!」
と叱られたものです。

そんなバカな19歳だった頃の自分も、
バカな19歳の息子を持つようになって、
心配されているという気持ちが判るようになりました。。。。









Commented by ryushi7777 at 2013-04-16 20:56
マニア次長殿、

放っておいても子は育つ・・・とは思ってません。

多勢に無勢だから、独りで鍋をつついてるんです。
だから私はイスカンダルへ向かうんです。

適齢期の娘もおりますので、
ご縁があれば良いところへ嫁がせてあげたいです。
国立大学を出てバイクにも乗れます。

すみません、酔っ払ってきました。。。。




by ryushi7777 | 2013-04-15 15:51 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777