人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ストレスを感じさせない相方

今日の現場は半在宅の一戸建て全体清掃やった。

築30年以上の中古物件を購入されたので、
前の入居者の痕跡をクリーニングして欲しいという内容。
ストレスを感じさせない相方_e0091220_17394541.jpg

昭和レトロを想わせるお風呂場も出来る限りでクリーニングしてきたよ。

いずれはリフォームする予定なので暫定的なんやけど、
「そのうちリフォーム工事する際には、ウチのチームにも声を掛けてくださいね♪」
と一応、営業を掛けておく(笑)

今回のお客様とは、ちょっとした縁があったので、
また何かの形で縁が繋がればいいな・・・と思った。

それは、オイラの知らないところで繋がっていた縁が、
良い縁やった結果やと思う。


さて、最近知り合ってから頻繁に応援を依頼してる相方なんやけど、
今のところ一緒に仕事していて、まだ一度もストレスを感じたことが無いのよね。

オイラも今まで色んな応援の職人さんやら、
アルバイトスタッフに来てもらったことあるけど、高い確率でストレスがあった。

こんだけの日当取っておきながらこんだけの仕事かよ!
とか、こんだけの日当やから、まぁしゃーないか・・・・・(ー_ー)!!

最悪なのは、お客様の目の前でブチ切れたり、
感情的に現場放棄するヤツ・・・・・・
こんなんは無条件で出入り禁止やな。恥かくのはオイラやし元請やし。

だからそういう点では、信頼の出来る会社に応援要請している訳。

オイラは何ごとにつけて、自分をモノサシ(基準)にして比べる癖がある。

それは自己中なB型人間的思考かも知れんけど、
相手が自分より優れていると思えば日当も余計に出すし尊敬もするし、
そうじゃないと思えば、自分より高い日当を出す気にはとてもなれない。


ま、ちょっと話しは逸れたけど、
良い相方と巡り会えて良かったな!


相手はオイラの事どう思ってるかは分からんけど、
嫌やったら応援に来てくれんやろう。。。。

というお話でした(^。^)y-.。o○

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-03-23 18:18 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777