人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

流されない日

なんか今月は引渡し清掃が非常に込ってるみたい。
年度末のせいなんやろかね?
流されない日_e0091220_20281050.jpg

A4サイズに縮小された外寸法が全く把握できない平面図を頼りに、
とりあえず二人で現場入りすると、

「うわ!大っきい!!」

車庫と一体化になった、大きな屋根が圧巻の新築物件。

で、実際の床面積を監督さんに聞いてみると、
どう考えても二人ではキツそうな感じ・・・・・((x x))


流されない日_e0091220_20334927.jpg

でも今日が納期なんで、まーしゃーない!
とりあえずやりますか・・・・・・

寝不足気味でイマイチ冴えないオイラに、
お腹の調子が悪そうなY氏との絶不調コンビ(^^:


流されない日_e0091220_20384529.jpg

部屋数も多いので窓の数がえらく多い。
午後2時過ぎでようやくサッシガラスが終わり。
このパターンだと残業確定やな。

せめてもの救いは、バッティングする他職さんは建具屋さんしかいないんで、
もしかしたらスムーズに行くかも??


流されない日_e0091220_20411268.jpg

お風呂もこのとおり、とっても広々♪
3人くらいで一緒に身体が洗えそうな感じ♪


流されない日_e0091220_20491056.jpg

あらら!難なく終わってしまった(^^:

2.5人工掛かる面積を、二人で実働8時間で完了~(^0^)ゞ
てことは単純計算で、一人あたり125%の作業能力やん!

さっすが~♪



さて今日のお題の【流されない日】・・・・・・・・・

朝現場へ着くと、珍しく仮設トイレが未だ設置されていた。
普段は掃除屋が入る直前で撤収されるんやけど、今日はラッキーやと思った。

で、先ずは仮設トイレに駆け込むY氏。
その間オイラは道具を積み下ろし準備していたら、

Y氏:「か、紙が無い・・・・・・」(T-T)

オイラ:「あ、紙ならあるよ♪」(^o^)丿

暫くして顔色の悪そうなY氏が戻ってきて、
「み、水が流れん・・・・・・」(-_-メ)

仮設トイレながら一応は水洗式なんやけど、
撤収準備の為か既に仮設水道が撤去されてたんですね~(^^:

オイラ:「どうしたん?もしかして、そのまま生まれたままの状態??」

Y氏:「うん・・・・」

後から入ったやつはビックリするやろうなぁー(笑)


その後お昼休憩になったんでコンビニで用を足してから昼食(カップラーメン)して、
オイラは割と高価なリポビタンDで眠気を覚醒させた。
Y氏も大分お腹の調子が戻ってきたみたい。

これが午後から二人ともスピードアップした要因やったと思う。


で、現場に戻ってみると、

あれ?仮設トイレが無くなっとる・・・・・・・・・

お昼休憩中に撤収していったんやろね!?

もしかして!Yさんのウ〇コが乗っかったまんま撤収してったんやろか?

いやー、仮設トイレ屋さん、えらく怒っとったやろなー(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by マニア次長 at 2013-03-18 09:34 x
きったねーなー。
昼にカレーは止めとこう。
味噌ラーメンも。

あらいBの思う壺だー!
Commented by ryushi7777 at 2013-03-19 07:21
この日の昼食は何故かシーフードヌードルでした。
普段はカレーヌードルなのに(笑)

だからお下劣部長なんですよ(笑)
by ryushi7777 | 2013-03-16 21:21 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777