人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

走れ、エス子!

2012年7月31日に納車されたエス子に、
今日ようやく希望ナンバーが着いて新しい車検証が交付された。

走れ、エス子!_e0091220_019846.jpg

仕事の都合とかで近くをよく通っていたんやけど、
陸運局の敷地に初めて入ってみた。

車検を任せた自動車屋さんとの待ち合わせやったんやけど、
しゃがんで半ケツを出しながら自動車のナンバー交換している、
イスラエル人とおぼわしき妖しい兄ちゃんの光景が妙に怖かった。

しばし人間ウオッチングしていると、
自動車屋関連と思われるツナギ姿の茶髪のオッサンやら、
金髪でエッチなスーツを着て、歳相応でない化粧を施した自動車屋のネーチャン?オバハン?

どうやら全く違う異次元の世界にトリップしたような気分やった。

オイラも髪の毛は白髪隠しで染めてるけど、
何か同類やと思われるのも嫌な感じがしたんで、
また別の事をしようかと考えた。。。。。


走れ、エス子!_e0091220_041089.jpg

後部ナンバープレートの封印を自ら外すのは、生まれて初めての経験やった。

てか、慣れてるハズの自動車屋!
工具くらい自前で用意して来いや!


走れ、エス子!_e0091220_0483315.jpg

後部ナンバープレートの封印は陸運局の人がやってくれるんやけど、
待っている間に、珍しい車両を見つけてパチリ♪

20年くらい前のスバルSVX。
確かジウジアーロのデザインやったと思う。

最近の日本車は【芋みたいなスタイル】なファミリーカーが主流になったと思ったら、
何かに付けて【目つきの悪い車】が流行になってきたやね。

そう思ってみると、流線型のスポーツカー(死語か?)は、
どんな年代になっても素直に美しいと思う。


走れ、エス子!_e0091220_124155.jpg

昔から、【83】というナンバーは気に要らんかったの。
ヤーサン(ヤクザ屋さん)というイメージがあったから。。。。

CR-Xに乗っていた時のナンバーは「3083」。
「去れヤーサン」という語呂合わせで気にいっていたんやけど、

あれから数年後に一目惚れして中古で買った、
ジェミニ・イルムシャーにたまたま付いていたのが、【840】のナンバーやった。

どうでもいい話なんやけど、あの頃は【いすゞ】も乗用車部門があったんで、
地元でナンバーの一番違いのジェミニ(839)を毎日通勤時に見かけて、
「兄弟、おはよう♪」と毎日心の中で挨拶してたっけ(笑)


あれからかれこれ20年も経って、このナンバーはもう4代目になる。

ジェミニ、スタリオン、バネット、そして今の愛機エスティマ。


そう、オイラにとっては特別な拘りの看板なのよ。

「走れ:840」は。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by やままさ。 at 2013-03-07 16:08 x
なんていいナンバーなんでしょ。

私のXLなんて「336」

ざざむし(+_+)
Commented by ryushi7777 at 2013-03-08 02:10
やままささん、ありがとうございます!

ざざむしナンバーいいじゃないですか!
長野のご当地名物やし、酒のツマミに乙ですな(^0^)

因みに私のXLは「4312」 小学生の時習った九九を思い出す(笑)
キャビーナは「821」でハニーです♪♪
by ryushi7777 | 2013-03-07 01:33 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777