人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ベストタイミングの一日

長い間使っていなかった分譲マンションを売却したいというお客様から、
とりあえず水廻り系だけのクリーニングを依頼されて、今日施工しに行って来たよ。

水道も長い間止めてあったんで、排水トラップの水もとっくに干上がってて、
虫も湧いて結構酷い状態やった。

で、お昼休憩から帰ってくると、
オイラが席を外してる間に、購入希望の人が不動産屋さんと一緒に見に来たらしい。

この時点でのクリーニング進捗率は約75%くらいやったんやけど、
とりあえず見れるレベルになってたんでお客様が、

「あー良かったわぁー!」
「いいタイミングでキレイになっててホント良かったわぁー!」(^0^)

お客様自身もオイラ自身も、
まさか今日不動産屋さんか購入希望者連れてくるとは夢にも思っとらんかったしな(^^:

あの悲惨な状況を見られてたら速攻でパスされとったかもな・・・・・・(笑)

でも、オイラが作業を終えた頃にはその部屋は、
さっき見に来てた人に売れたそうな!!

オイラが数週間前に見積もりに来てた時には、まだ生活感がある部屋やったんやけど、
その間にリサイクル業者や引っ越し業者を呼んで色々と準備を進めていたそうなんやけど、
急遽引っ越し時期を早めて、結果オーライになったそうな(^0^)

めでたしめでたし(@^^)/~~~



で、今日の現場はマンション敷地内に駐車スペースが無かったんで、
日曜日ということもあって、近くにある友達の事務所へエス子を駐車させてもらったのよね。(感謝)

彼は高校時代からの同級生で現役のバイク仲間なんやけど、
つい最近Facebookでお互いの存在を知り連絡を取り合うようになって、

約10年振りくらいに涙の再開!・・・・・・・って、本当は泣いとらんけどな(笑)

「なんや、お前も老眼かよ!」
「お互いに年喰ったのぉ~」(^^:

てな感じで一緒に昼飯食いながら、昔話と近況報告話に華が咲いて、
お昼休憩時間を軽くオーバーする(^^:


ナオヤ、今日は有り難うな。会えてメッチャ嬉しかったぞ!
今度リアルに一緒に吞もうな!


仕事の事もそうやったけど、
Facebookでリアル友達に初めて会えたことが感激の嬉しい一日やった\(^o^)/

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by こにし at 2012-11-20 22:06 x
水廻りを掃除してもらった こにしデス。
虫が湧いてたって、本当〜デスか?いや〜ん😅
おかげさまで、嬉しい報告です。
あの悲惨だったあの一室が、今週末に売買契約成立します。やった〜✌
本当にありがとうございました!

Commented by ryushi7777 at 2012-11-22 05:06
こにしさん、こないだはありがとうございましたm(__)m

クリーニングの予定日を一週間早めておいて本当に良かったですね。
それに売買契約もこんなに早くなるとは、
こにしさんって本当に強運なんですね~。

また機会がありましたら宜しくお願い致します♪
by ryushi7777 | 2012-11-18 18:13 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777