人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ニートな午後3時

最近ネット環境をアップしたら、【ID】も変わってしまいました。

ADSL50メガの威力を試してみようと、早速ブロードバンドの会員サイトにログインするが
何度やってもハネられる・・・・
プロバイダーの会員サイトにはちゃんとログインできるのに・・・なんで??

しかたなくカスタマーセンターにヘルプコール。
電話に出たオペレーターは、最初録音テープ応答かと思った(笑)

小声ですこしハスキーボイスのオネーさんだった。
つい相手の容姿を想像してしまうのがオイラ良い癖である(?)

「では、パソコンで同じ画面を開きながらご説明しましょう」ということで
電話越しの会話が始まった。
たまにパソコンの処理に時間が掛かるシーンも何度かあった、
受話器を持ったまま無言が続くのもマヌケなんで、ついリップサービスもでてしまう(^^;;

オイラ:「この電話はどこに繋がってるのですか?」
オペレーター:「札幌でございます」
オイラ:「へぇー、北海道ですか、そちらは寒いでしょう?」
オペレーター:「はい、雪も降っております」
と暫しの世間話は続いた・・・・

しかし、あくまでも「左様ですか」と事務的な返答である、
お前は磯野波平か?(笑)

途中オイラのパソコンが何度かフリーズしたので、
2回ほど電話を掛けなおしてもらった。

結局、IDが変わったので会員専用(プロバイダー系)サイトも新規登録する必要があるとのことだった。。。。

最初からそう言ってくれぇー!
by ryushi7777 | 2005-11-18 20:23 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777