人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

どっちを信じればいいの?

今日の現場は住宅増改築の第2期工事の引き渡し清掃やった。

朝一のトラブルでアルバイトスタッフが大遅刻してきたんで、
予定よりかなり遅れての作業開始となった((x x))

どっちを信じればいいの?_e0091220_183824.jpg



どっちを信じればいいの?_e0091220_18393278.jpg

メインの広々としたリビングダイニングを仕上げたのは3時の一服の時やった。。。

が、他のサッシガラスクリーニングも未だたくさん残ってるんで、
どう考えても定時には終わりそうに無い進捗状況である。

翌日はここの地域のお祭り(獅子舞)があるから今日中に仕上げてね♪
と監督さんから言われてたんで、

お施主さんのおばあちゃんに、「明日はお祭りなんですよね~!?」と話掛けたら、
「なんなん、祭りは七日やがね七日!」との返事。。。。

・・・・・え、そうなん??
因みに監督さんから聞いていたのは翌日の六日。

で、ここの家の人のいう事やから間違いないやろ思い、
今日のとこは恰好だけ付けといて明日にでも手直しに来ようかと考えて、
監督さんに納期延長の相談を電話してみたら。。。。

「いや~、確かに明日はお祭りなんで、他の職人も入らないように手配してるんですけどねぇ?」

うーん、どっちのいう事が正しいんやろ??

でも当初の納期は確かに今日中なんで、残業覚悟で腹を決めたオイラであった。


どっちを信じればいいの?_e0091220_18513129.jpg

そう覚悟しながらも、やるとこはまだまだ沢山残ってるのよね(T-T)

アルバイトスタッフの段取りの悪さにイラつきながらも、
まぁ、相手は本職やないんで、ここで怒ってもしゃーないか(^^:

代わりに自分がスピードアップすればそれでいいやん♪
と、あくまでもポジティブ思考なオイラであった(笑)


どっちを信じればいいの?_e0091220_1858307.jpg

他職さん達も定時のタイミングに合わせたかのようにぞくぞくと撤収していった。
お疲れ様でした~(^^)/~~~

よっしゃ!これで心置きなく手が動かせるぜー!
てなわけで、少々の残業で任務完了(^0^)ゞ


道具の後片付けをしていたら、お施主さんのおばあちゃんが様子を見にこられて、
「あらー、キレイになったわー、ありがとうねー」と労いの言葉を掛けてくれたんで、

「これでお祭り迎えられますね~!?」
明日なんか明後日なんかはオイラには不明やけど(笑)

するとおばあちゃんは、「あんたはもうこれで来ないの?」

「はい、僕の仕事はこれで終わりです。ありがとうございました。」

と、頭を下げて撤収してきたんやけど、
なんか、おばあちゃんの少し淋しそうに見せた表情が、少し切なかった。。。。。。

住みやすくなった新しい家で、いつまでもお元気でいてくださいね。





って、クレームで呼ばれて、
またおばあちゃんと会うことになったりして?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2012-10-05 19:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777