人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

サービスワックス2枚塗り

今日の現場は、富山ブラックラーメンで超人気店の改装工事現場やった。

余談やけど、オイラはブラックラーメンが苦手なんで、
付き合い以外では食べに行かないことにしてる。

だって好みは人それぞれやからね(^^:

サービスワックス2枚塗り_e0091220_1851401.jpg

で、この現場は施工面積はさほど広くないんやけど、
社内検査の為に時間制限付やったんで、二人でクリーニングしに行ったのよね。

予定より1時間ほど早く終わりそうな雰囲気の時に、監督さんがヒソヒソ話をしてきた。

監督さん:「ワックスって普通一回塗りですよね?」

オイラ:「ええ、そうですけど。何かありました?」
(※ビルメン系とは異なり、新築系ではサービスワックスと呼んで普通は一回塗り。
新車購入時にサービスでワックス掛けときましたよ♪ と似たようなニュアンス。)

実はワックスを塗り始めていた頃に、お店の関係者さん達が視察に来ていて、

「ワックスは二回塗りしてくれるんですよね!?」と、
監督さんにつぶやいていたそうな(^^:

で、監督さんはオイラに、「あのー、もう一回塗りお願いしてもいいですか・・・・」(^^:

で思わず、「え~!もっと早いタイミングで言ってよ~~~!!」 でも断れんやんか(ToT)


なんも無い状態の床なら2枚でも3枚でもたいした手間は掛からんのやけど、
客席テーブルや椅子の移動が一番手間が掛かるのにぃ(ToT)

今日は少し熱中症気味やったんで重たいモノ移動は殆ど相棒にお任せしてたけど、
時間内に完了させた後に手首が軽い痙攣を起こしてた。。。。。。。

酒吞んでメシ喰ったら治まったけどな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by かある@痛風オヤジ250R at 2012-07-08 19:08 x
熱中症気味の時は水分を多く取りましょう。
スポーツドリンクの方が吸収率が良いそうです。
アルコールの2倍は水分を取りましょう。

痛風オヤジはサボると翌日がぁ~~
効果てきめんですわ。
Commented by ryushi7777 at 2012-07-08 22:42
かあるさん、HN微妙に変わりましたね(笑)

昨年、瀕死の熱中症でやられてからは、かなり気を遣ってます。
ヤバイと思ったらすかさず【冷却スカーフ】装着ですわ(^0^)

空冷式エンジンのオイルクーラーみたいなもんでしょうか(笑)
いやいや、かなり効きます。

余談ですが、スポーツドリンクでアルコールを割ると、
吸収力が倍増されて直ぐに酔えますよ。
って、怖いので長い間封印してますが・・・・・(^^:

最近ではシジミのお味噌汁がマイブームです♪
気持的にも効果ありますよ~。

PS:電人ザボーガーと、ジャイアントロボの各第一話観ました。

マジンガーZの一話でもそうでしたが、
あんなアバウトな操縦説明でよく動いたな・・・と、
思わずツッコミ入れたくなりましたよ(笑)


by ryushi7777 | 2012-07-05 19:28 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777