人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

スチームクリーナーのCMについて

テレビショッピングとかでもてはやされてるスチームクリーナーの類は、
オイラみたいなプロ掃除屋からしてみれば、単にパフォーマンスでしか無いです。

TVショッピングでやってるような使い方をした人ならすぐに判ることやと思う。

洗剤無しでゴテゴテの油汚れなんて落ちる訳が無い!
逆に油汚れを引き延ばしてるだけ!!

まぁ、それなりに効果的な使い道はあるんやけど、
スチームだけで油汚れ落としは無理!!

そんなん普通に考えたら分かるやろ?

なんでわざわざ洋服をドライクリーニングに皆だしてんの?

それは自分では出来んから外注してるんやろ?

スチームクリーナーは、プロ目線からしてもあんまし使い道無いです。

長年の経験上から・・・・(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by かある at 2012-07-01 09:16 x
スチームクリーナーって知りませんでした。
日頃、TVはニュースや特番くらいしか観ないので。

ご意見ごもっとも、蒸気で油はとれんでしょうね。
蒸気に溶剤を含ませるのなら? 
クリーナー側が変な化学反応をしそうなので無理か。

時々、エアコンプレッサーが欲しくなるのを思い出しました。
バイクの空気入れに、掃除に。
掃除機の逆転では圧力が足りないかあ・・・・・・
Commented by ryushi7777 at 2012-07-01 23:09
すんません、
このネタを打っていた時はかなり泥酔してたので完全否定みたいなログになってましたが、使いようによってはかなり便利な道具だと思ってます(^^:

例えば、自動車整備工業とかで使ってるような高温高圧式のスチーム洗浄機は想像以上の破壊力持ってますし、

ビルメンテナンス業界で使うスチーム式カーペットクリーナーなどでもかな洗浄力を持ってます。

で、100V仕様の家庭用ではあんまし効果ないですよ。
と言いたかっただけなんです(^^:

エアコンプレッサーは自分も昔から欲しかったアイテムの一つで、
バイクの整備や掃除などなど、使い道は無限に広がるんですが、

まぁ、自分でわざわざ安いの買わなくても、必要に応じてバイクショップやガソリンスタンドで高性能なのを寸借したほうがいいかな!?
って感じで未だに購入してません(^^:

お店へ立ち寄る言訳にもなるし(笑)
by ryushi7777 | 2012-06-30 23:43 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777