人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

新技を閃いた!

GWも終わって今日からまた空室強化週間に突入したオイラです。
月末まではもう予定がキチキチなんで、どうか新規の依頼が入って来ませんように・・・・m(__)m

空室現場は単騎で黙々と手を動かしてるだけなんで結構ストイックである。

ハウスクリーニングの仕事をしていていつも考えるのは、効率向上のことばかり。
たまにアルバイトや応援の職人を雇うと、手の遅さとかに強いストレスを感じる事がある。

まぁ、わざわざ呼んで来てもらってという気遣いもあるけど、
対価を支払ってまで培ってきた作業ノウハウを安易に教えた事に悔いを思うこともある。

でもね、そのノウハウを発揮出来る現場が無いと、職人としては意味が無い(笑)
ざまーみろ!ってな感じ♪

オイラはネットで色んなとこと繋がりはあるけど、職人としての技は滅多に公開しないし、
実際に「お掃除の仕方教えます」的なサイトでも核心に突いたのは未だにお目に掛かった事が無い!

グーグル検索で999ページ目にようやくお目に掛かれるかも知れんが(笑)
でもオイラはそれをやったよ。マジで999ページまで探したよ。


で、今日また新しい必殺技を編み出したよ!

他のハウクリ屋諸兄からしてみれば「なんや、今頃やっと気付いたん!?」
って、云われそうな技なんやけど、他人には教えない。


♪ 風の谷の ナウシカ~ ♪ (笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2012-05-11 21:27 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777