人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

序曲:名田庄ツーレポ其の壱

先日まではバイクの改造に一杯一杯だったオイラは、
当日、早起きしてようやくキャンプ用品の準備を始めたのだった(^^;;

アニキとの待合せ時間にはまだ充分に余裕があるが、
出撃体制の整ったオイラは早く出発したくてたまらない。。。出撃!!

気持ちのいい天気だ!
普段なら高速道路を使って一気に目的地まで駆けるオイラだが、
時間という余裕もあって、珍しく国道8号線でノンビリと走ってみた。

金沢市の渋滞にウンザリした頃、「ヤバイ、約束の時間に間に合わん!」と、
急遽、星間航行モードにシフト!
渋滞を抜けた頃に高速使うなんて、なんともマヌケな話である(^^;;

徐々に愛機アフリカツインの速度も上がる。
最大トルクを発生する6000回転辺りのVツインサウンドの咆哮にシビレる!!
震動で音楽MDも飛びまくって聞こえない。
「このままじゃ、間に合わん・・ワープ航法しかない!」なんてアホなこと思いながら、
愛機は咆哮から悲鳴に近いエグゾートノートを奏でた。

待合せに遅れて着くと、アニキはスーパーで買出ししていた。
「今日はなんにする?」と、まるで新婚夫婦のような会話だ(笑)
序曲:名田庄ツーレポ其の壱_e0091220_22392822.jpg

スーパーで買出しした後も、アニキの買出しは終わらないのだ。
海鮮市場でメインデイッシュの鯛・アオリイカなどの新鮮食材を求めるのだ。
「えっ、まだ買うんけー!?」

序曲:名田庄ツーレポ其の壱_e0091220_22561239.jpg

今回はテントも寝袋も不要なキャンプなのに、2台とも「ロバ」の」ような過積載である。
中身は「クール宅急便」のようだ(笑)
by ryushi7777 | 2005-11-06 23:00 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777