人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

コタツのブタ

先日から御用始めということで、もう仕事してる人も多いと思うけど、
オイラはというと、まだのんびりと長い冬休みを決め込んでます。

だって仕事無いんやもん(笑)

しかし、昨年末に持って行ったお歳暮が効いたのか、
はたまたオイラの強烈な引きのせいか、FAXから大量の注文書が流れてきたよ。

あ、あ、有り難うございますぅ~ \(^o^)/

で、早速工程表を確認してみると・・・・・
あー、まだ工期まで日にちがあるやね。

じゃ、もうしばらくは引き籠り生活を堪能できるってことやね(ニヤリ)


オイラの事を、【アクティブ】なイメージ持ってる人も少なくないけど、
本当は動かない時は全く動かないのよね(笑)

特にこの雪が積もっている季節なんかはそれが顕著に表れる。
この寒い中わざわざ出掛けることないやん、
家で引き籠ってりゃ余計なガソリンも使わんでいいし、余計な金も使わんで済むやん。

てな考えは、ある意味合理的やと思うんやけどな!?

でも、一旦アホ思考回路にスイッチが入ると、
突然意味のない行動をとるところが【アクティブな人】と勘違いされる由縁かも知れん(笑)

コタツのブタ_e0091220_2273229.jpg


小学生の頃、担任の先生から「しょわしないヤツ」といつも言われてました。
富山弁で【落ち着きが無い】という意味ですわ。

元来そういう性格なんで、コタツなんぞもう数十年使って無かったんやけど、
昨今の省エネを考慮して今年からコタツの豚になりました(ただの言い訳)。

コタツのブタとは・・・・・・・(あくまでもオイラ的主観です)

とにかく動くのが面倒くさいんで、
あらかじめ手の届く範囲に必要なモノを揃えておくこと。

テレビのリモコン等、パソコン、喫煙道具一式、晩酌道具一式!
以前は座った状態で手の届くとこにマイ冷蔵庫と電子レンジまで配置してました(笑)

でもね、本当は好きじゃないのよ、コタツは・・・・
しょわしない性格やから・・・・(爆)

あー、コタツで色々想い出したわ・・・・・
いいやね、想い出って・・・・・・

てなわけで、お正月休みの延長でずーうっと引き籠ってると、
ついついお酒に手が伸びてしまうんやけど(と言いつつ今も吞んでる)

今年に入ってから緑茶を飲む習慣が身に付いたよ(ジジイになったかなぁ?)
酒ばかり吞んでちゃ身体にも良くないし、
かといってコーヒーばかりじゃこれも胃に来るし・・・

でも何かと口が寂しいんでタバコ喫うか酒飲むかやったんやけど、
緑茶はいいかも!

ティーパックなんでマグカップにお湯さえ注いであげれば、
数杯のんでもまだダシガラで愉しめるってとこがいいやね(^0^)

これ合理的且つ経済的!(笑)

正月の間は散々食って吞んでる割には、体重のほうは一向に変化がありません。

多分、腹の虫が全部栄養を取ってるんやろな(笑)

本当は太りたいのに・・・・・(T-T)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2012-01-05 02:58 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777