人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

走り出したら止まらない!2011ラスト忘年会レポート(笑)

先日は、いつもお世話になっているビルメン会社さん主催の忘年会に初参加させて頂きました。

というのも、普段は会社内メンバーで定期的に懇親会を企画してるそうなんやけど、
会社の規模も安定的になってきたとこで、協力業者さん達も交えて一杯やろうかい!

てなノリやったそうなんやけど、
こうやって声を掛けて貰えること自体がオイラには有難くて、とっても嬉しかったのよね。

仲間として認められてることが・・・・・・(T-T)

走り出したら止まらない!2011ラスト忘年会レポート(笑)_e0091220_17724100.jpg

現場は、北陸随一を誇る繁華街の、金沢市片町で盛大に行われた。
参加者には協力業者さんの嫁はん含む女性軍も多数参加でとっても賑やか(^0^)

オイラもそうなんやけど、師走の平日の晩に皆忙しい中、
1人の欠席者も無しでメンバーを揃えた社長さんの人望に尽きると思う。

先週も他の協力業者会に参加させて貰ったんやけど、やっぱ、なんか嬉しいやね(^^:

で、最初の頃は半数以上知らない人ばっかりやったんやけど、
アルコールが入る度に次第と口も滑らかになってくるんで、

仕舞いにゃ殆ど、「〇〇ちゃ~ん!」てな感じにフレンドリーに・・・・・(笑)

はい、直ぐにタメ口効くのがオイラの良い点でもあり軽い点でもありんす(^^:


んで、宴会後に気になるのが2次会のこと・・・・・


サラリーマン時代のオイラは社内仲良しクラブ的なのが苦手やったんでいつも敬遠してたんけやど、
もうすっかり大人というかオッサンになってしまったせいか、

色んな横繋がりを求めてというか、もっと相手のこと知りたいという欲求もあって、
「おおー!2次会皆で一緒に行きましょうよ!」



走り出したら止まらない!2011ラスト忘年会レポート(笑)_e0091220_17344535.jpg


あれ?皆どこ行ったん??

気が付くと親方とツーショットで、焼き鳥屋でまたビール飲んどるし(笑)



走り出したら止まらない!2011ラスト忘年会レポート(笑)_e0091220_17385921.jpg


3次会は、親方お気に入りの片町のラウンジでおます。

この辺は仕事で散々辛い目に遭ってきたんやけど、
たまに客として来ると、ホンマに楽しい別世界ですな。

久々にカラオケでシャウトしたよ!(^^)!



走り出したら止まらない!2011ラスト忘年会レポート(笑)_e0091220_17433161.jpg

サービスショットは、着物姿の加賀美人!

チーママにお願いして撮らせて頂きました(ニヤリ)

この辺りでもう12時過ぎてるんで、
そろそろお開きに・・・・・・・

社長!ごっちゃんでした(^0^)ゞ


3.5次会をやっつけて、
そろそろホテルへ帰ろうかな・・・・・・

あー、やっぱ〆のラーメンが喰いたい・・・・・

と、小雨降る深夜の片町を独りトボトボと彷徨うオイラであった・・・・・



走り出したら止まらない!2011ラスト忘年会レポート(笑)_e0091220_17582525.jpg


予約してあったビジネスホテルの看板を見てホッとしたオイラは、
その真ん前いあった【中央味食街】なる妖しい佇まいに強烈な興味が湧いて来て、
お寿司屋さんの看板に引き込まれるように入ったいった。

知らない場所でのお寿司屋さん・・・・
酔って気が大きくなっていないと、中々冒険出来ないシチュエーションである。

もう1時過ぎてるんで断られるかと思ったけど、
マスターは愛想よく迎えてくれた。

オイラ:「高岡から来たんよ、忘年会で・・」

マスター:「あー、ほうなんやぁ~」、「で、何喰いたいん!?」

オイラ:「とりあえずビール頂戴♪」

お通しは、リクエストのもみじこ(タラコ)と、プリプリの白子でおます(激ウマ!!)

後はビールをグイグイ遣りながら、楽しい会話と美味しいお寿司を頂く(^0^)ゞ


走り出したら止まらない!2011ラスト忘年会レポート(笑)_e0091220_18211390.jpg



走り出したら止まらない!2011ラスト忘年会レポート(笑)_e0091220_18222048.jpg



走り出したら止まらない!2011ラスト忘年会レポート(笑)_e0091220_18232527.jpg



走り出したら止まらない!2011ラスト忘年会レポート(笑)_e0091220_18243534.jpg


近江町市場からネタを仕入れている、
コダワリ職人の大将が握ってくれたお寿司はホンマ旨かった!

でもオイラ的なコダワリは・・・・〆のバッテラとか〆サバが大好きなのよね(^^:

そしたら大将は「そんなら早よ言えや(笑)}」と、
〆サバより美味しい、新鮮生サバを握ってくれたよぉ~

嬉しい~!美味しいし~(^0^)ゞ


チョット遠いけど、
また行きたい拘りお店リストに登録決定やな(ニヤリ)


続く・・・・・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by ○○ちゃん? at 2011-12-16 18:49 x
早速、ブログ拝見させていただきました(^-^ゞ
忘年会お疲れさまでした。とても、楽しかったです!金沢来たら、また、顔出してくださいね(^_-)
Commented by 〇〇ちゃん at 2011-12-16 20:22 x
早速、ブログ拝見させていただきました(=^・^=)
忘年会、お疲れ様でした。楽しかったです。
鯖、おいしそうですね。
金沢にお越しの際は、また、お顔見せて下さいね(^_^)v
Commented by yamamasa at 2011-12-17 08:32 x
〆でこんなに食ったらいかんでしょうが~。

太らんのが不思議?
Commented by ryushi7777 at 2011-12-19 20:59
yamamasaさん、毎度です!

自分でも太れないのが悲しいです(^^:
この後〆のラーメンを食べたかったんですが、
かなり酔っ払いモードに入っていたんで大人しく寝たつもりだったんですが!!

・・・・・・やままさ伝説が最強でございますm(__)m
Commented by ryushi7777 at 2011-12-19 21:13
〇〇ちゃん、こないだはありがとうございました、
とっても楽しかったですね~(^0^)

また機会がありましたら、
〆サバじゃなくて、美味しい生サバのお寿司をご馳走しますよ♪

親方に宜しくお伝えくださいm(__)m







by ryushi7777 | 2011-12-16 18:39 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(5)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777