人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

店内は禁煙です

どうもここ最近、えらく早い時間に眠たくなって、
深夜にまた覚醒してしまうという変なリズムが続いて困ってるオイラである。

多分こないだの夜間仕事2連荘のせいで体内時計がまだ調整しきれてないんやと思う。
普段は8時間睡眠のオイラなんやけど、最近は7時間で目が覚めてしまうんで、
調整しきれるのにはあと何日掛かるんやろ?

店内は禁煙です_e0091220_0584437.jpg
先日行って来たリフォーム現場の引き渡し清掃。

当初はオイラ一人で半日もあれば終わると思いますよ・・・・
という話やったんやけど、

ウソつけ!
図面をみたらサッシガラスだけで1人工掛かりそうなボリュームやし、
既存お風呂のクリーニングでも1時間半コースやぞ。

結局は2人工でバッチリ1日掛かったやんか(笑)



店内は禁煙です_e0091220_191654.jpg
これも先日の話なんやけど、
友人と電話で話し込んでる最中に買い置きのタバコが無くなったことに気付く。

テンションが上がっている最中にタバコが切れるのは面白くないんで、
電話片手にストックしてあるパイプ用煙草の具合をチェックすると、

頂き物のシリアラタキアがバッチリと良い具合な状態やったんで、
お気に入りのピーターソンに適当に詰め込み着火する。

「あーーーー、旨い!」

たまに喫うパイプの美味しさにちょっと感激。
喋りながら適当に喫っていても、喫い手の下手くそさをカバーしてくれる
ピーターソンシステムに改めて感謝の念を抱いたよ。

気が付くと灰皿には10本位のマッチが炭になっていた。
何時の間にやら3ボウルも喫ってたんやね(^^:

友人との電話も終わった頃には既にほろ酔い気分を通り越して、
もうすっかり出来上がってるような感じやった(笑)

そうやった、タバコを買いに行かねば・・・・・・

と、未だチャンバーに葉っぱの残っていたピーターソンを咥えながら、
近所のコンビニへ散歩がてらに歩く。

パイプ仲間の友人が言っていたけど、
蒸し暑い季節じゃなくても、ラタキア葉は年中美味しいやんか!(笑)

で、コンビニ店内に入る直前に、チャンバーを手のひらで覆い一時消火する。

最近は縁起担ぎもあって一度に2~3箱しか買わないタバコなんやけど、
たまに4箱をナナコで買ってみたら100円ライターがオマケに付いてきたよ。

で、その100円ライターで再びピーターソンに点火して帰路の散歩につく・・・・・

翌朝気が付くと、普通の時間帯に数件の着信歴が残っていた、、、、
あれ?何時の間に眠っていたんやろ?

日の出時間が遅くなったせいでか、
夏時間に比べると2時間ほど起床が遅くなったオイラであった(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2011-09-29 01:48 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777