人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

高速計算モードに入る時

携帯に登録してある名前の人物から、突然電話が掛かってきたよ。

一瞬、「え!誰やったやろ??」

なんのこっちゃない、キャンプ会で知り合ったバイク仲間からの初電話やった(笑)

「おーおー!久しぶりやね~〇〇ちゃん♪ で、どしたん?」

てな感じで挨拶を交わしてから即本題へ・・・・
実は彼、県外で活躍しているオイラの同業者なのよね。

応援要請の話なんやけど、
これまたオイラも経験したことないような大規模な現場なんで、(スカイツリー工事ほどじゃないけど)
とにかくスーパーゼネコンがやっきになって美装屋職人を探し回っているとこのこと。。。

でも、仮にオイラが職人仲間数人集めて行ったところで、
焼け石に水みたいな規模なんで、どうしようかなぁ~と思ったんやけど、
せっかく遠方から相談してきてくれたんやから、無下に断ることがどうしても出来ないのよね。

高速計算モードに入る時_e0091220_16505413.jpg
一人二人じゃなくて、一遍に大勢の職人を集められる規模の会社トップに直接相談をしてみたよ。
オイラの数少ない貴重なネットワークである。

普通、真っ先にでるのは「単価なんぼ?」なんやけど、

「こう出来たらアンタも先方に顔立つやろ!?」
と言ってくれる先輩方のセリフがとても嬉しい。

別に儲けなくてもいいのよ、こういう場合は(ブッチャケ)。
「プライベートな友達なんで」と。

そういいつつも電卓叩いてみたら、
ぐぇー!かなりな金額になるやん(^^:


そんなことよりも、
今週の数百㎡の改装現場のことで一杯一杯なオイラでした。

はい、所詮この程度の男でございます(笑)

アメリカと戦争しても勝てません。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented at 2011-09-05 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryushi7777 at 2011-09-05 18:44
非公開コメントさんへ、

こちらこそ、本当に刺激的で楽しいお酒でした!

私もかなり酔っ払っていたので、
先輩に対して数々の無礼を働きましたが、
これに懲りずまた一緒に遊んでやってくださいm(__)m
by ryushi7777 | 2011-09-05 17:19 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777