人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お墓参りにアフとお散歩

オイラのお墓参りは毎年8月15日と決めている。
特に深い意味はないんやけど、長年の習慣なのよ。(色々と)

お墓参りにアフとお散歩_e0091220_1632625.jpg

先日から普段の定位置とは違った場所にハンガーしていた愛機アフなんやけど、
少し上り坂に向けてセンタースタンドを掛けていたのが、出撃準備を妨げた。

空荷状態でも300キロ近い車重でフロントヘビーなアフリカツインなんやけど、
フロントが軽く浮くくらいな駐車状況・・・・

しまった!サイドスタンドだけにしとけば良かった!
と思っても後の祭り・・・・・

体重60キロ弱のオイラに、車重300キロ近いバイクを上に向って押せというのはかなり辛い作業である。
ま、反動付けて押したら押したでなんとかなるんやろけど、
オイラの立ち位置の反対側にグラッと傾斜したら、それでもう一人ではお手上げ状態である(タチゴケ)

なんやお前!自分で乗りこなせんようなバイク乗っとるんかい!

て、云われるのもシャクなんで、ここは必殺技の【スタンドターン】で難を乗り切るが、
アカン!テクニックも大事やけど、ライダー自身がバイクをねじ伏せるような力を付けねば・・・・・・・



お墓参りにアフとお散歩_e0091220_15575364.jpg

以前に所属していた、オイラ的過去最強チーム【辺境探検隊(バック・カントリー)】

メッチャ面白かったやね!!(^0^)



お墓参りにアフとお散歩_e0091220_1685170.jpg

大好きだった爺ちゃんと婆ちゃんとこへ毎年恒例のお墓参り。

すぐ横には大きな川があって、ここはオイラが小学生の頃に良く釣りにいっていた想い出の場所。
その辺で適当に捕まえたミミズを餌にしてウグイとかを釣ってたよ。

んで、「ばあちゃん、釣ってきたあの魚どうしたんけ?」

ばあちゃん:「食べたわいね」

オイラ: え!・・・・やっぱ食うんけ(^^:

そういえば思い出しだ・・・・・・

幼い頃のオイラ: 「ジイチャン!庭で飼ことった、あのニワトリどこいったんけ?」

ジイチャン: 「何言うとんが?昨日の晩御飯で食うたやろが!?」

昭和生まれのオイラはこんな感じでした(笑)


お墓参りにアフとお散歩_e0091220_16311749.jpg

微妙に平成生まれのアフリカツインと、お墓参りついでにいつもの河川敷でフラットダートを走ってみる。

アンダーガードに、「ガツンガツン」と当たる石の反撃が心地いい。



お墓参りにアフとお散歩_e0091220_16455419.jpg

18歳の時に初めて無断欠勤を決め込んで佇んでいた場所も、
今ではすっかり整備されて北陸新幹線の工事も着々と進んでるよ。

魚釣りに興じる人達、BBQに興じる若者達・・・・・

で、久しぶりに川遊びに興じるオイラ(^0^)



お墓参りにアフとお散歩_e0091220_16544962.jpg



お墓参りにアフとお散歩_e0091220_1656393.jpg



お墓参りにアフとお散歩_e0091220_1715021.jpg

アフ:「おーい!オッサーン!何時まで待たんせんがよ~?暑っいやんか!!」

オイラ:「おー、スマンスマン!俺も腹減ったから今いくわ~!」



お墓参りにアフとお散歩_e0091220_17121581.jpg

てなわけで、今日はガッツリと力を付けてみようかと、
300グラムのサーロインステーキを焼いてみた!


ゴメン、やっぱ一気には喰えんかったわ(^^:




やっぱ基本貧乏性なんやろな。
明日のお弁当にしとうこかな(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2011-08-15 17:18 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777