人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

東西の変態カクテル

普段は気の張らない居酒屋系を好むオイラなんやけど、
パイプを銜えた時だけは、チョットだけ英国紳士を気取ってみたくなります(ウソです(笑))

こないだチョット気取ってBRAで一杯やってきたときの後ログなんやけど
新宿版:変態カクテルと、富山版:変態カクテルの微妙な違いのことを教えてもらいましたm(__)m

東西の変態カクテル_e0091220_17135117.jpg

これが昨年呑んだ新宿版の変態カクテル。

本来は別の名称が付いてるカクテルなんやけど、
シブイというか何というか、お世辞にも美味しいとは思わなかったけど・・・・・(^^:

ベースは、【フェルネットブランカ】と【アンゴスチェラビター】という、
普通に聞いたらひっくり返るような組み合わせらしい(笑)

因みにミント味もあって、炭酸で割ったら結構美味しいとのこと。。。。(ホンマか?)



東西の変態カクテル_e0091220_17212090.jpg

方やこちらが、富山版:変態カクテル。

こちらもベース酒は【フェルネットブランカ】!
「お仏壇のような香りが香ばしいんですよ♪」と、富山のBRAのマスター談。

確かに!オイラがブライヤーパイプの手入れに使っているクリーナーとよく似た匂いがするわ。
お仏壇のような独特なありがたい香が・・・・(笑)

でもオイラ的には、苦手な渋味が少ない分、
富山版:変態カクテルのほうが口に好みかも(^0^)


余談だが、富山版では【変態】じゃなくて、【編隊】と呼んでるらしい。
なんかこっちのほうが全然恰好いい感じでいいんやけど、

もしかして、単にマスターが文字変換を間違えただけなんかも知れんな(笑)



東西の変態カクテル_e0091220_22171081.jpg
こないだからこのカクテルネタで一緒に盛り上がっていた
パイプーラーの先輩から、「今呑んでますよぉ~♪」

と、画像を送って貰ったんで勝手にUP!(笑)
これがフェルメットブランカ・メンタの微炭酸割りだそうです♪

普段の仕事帰りにこんな素敵なBARに寄れるなんて、
ちょっとうらやましいかも(*^_^*)

まぁ、普段人一倍の仕事してる人に与えられた休息の時間やもんね♪
※オイラのことじゃないよ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
「変態」と「編隊」のどちらがいいかと思った人はこちらをクリック!
ビジネスブログランキング
Commented by 天邪鬼 at 2011-08-03 08:20 x
おおっ、素早い!
さすがですね。

ちなみに、新宿版変態カクテルは、私が勝手に命名したので、マスターはちょっと嫌がっているんです(^^;

私は、ちょっとマニアックな行動をする人を、すぐに変態呼ばわりするので、このカクテルを呑んだ時には、ひっくり返り、同時に命名しました(笑)


ちなみに、好みはまっぷたつに分かれます。
このレシピを聴いた他のバーマンは、「・・・・・・!!」って感じで、お世辞にも美味しそうとは言いませんでした(^^;;

私は好きなんですがね・・・。
Commented by ryushi7777 at 2011-08-04 16:11
天邪鬼さん、毎度です!
投稿は早くてもレスが遅いんじゃ、さすがとは言えませんが(^^:

私の場合はマニアックというよりも、イレギュラーなタイプを変態と呼ぶきらいがあるみたいです(^^:

自分が打ったブログ内容を読み返してみたのですが、
何の前触れもなく「変態カクテルを造ってください」と注文しただけなのに、

それにそっくりなカクテルを造ってくれたこと自体が、
イレギュラーを通り越してアンビリーバボーな感じに思えたんです。

「え? バーマンなら誰でも知ってるレシピなの?」
てな感じで驚いたんです。

料理にしてもお酒にしても喫煙にしても、
人の好みは十人十色ですよね!?

今後の機会に、富山版:変態カクテルを一杯奢りますよ♪
by ryushi7777 | 2011-08-02 17:39 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777