人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ナナコの話

仕事帰りにいつものコンビニへ大好きな韓国焼酎を買いにいったら、、、、

店員さんがいきなり、「毎度っ!」     

へっ、毎度ってか?

ヤバイ!毎日のように買い物をしにいってるんで、
とうとう顔を覚えられてしまったらしい・・・・・・((x x))

それがなんでヤバイのかって?

だって、顔を知られてると得ろ本とかが買いにくいやん(笑)

ウソウソ、自慢じゃないけどオイラは、
マンガ本とかHな本の類はお金を出して買ったことが殆どないのよね。

全くとは言わんけどな・・・・・一応は嫌いなほうじゃないんで(^^:
一応は男ですから(笑)

てな感じでアホなこと思いながらレジで焼酎代金を払おうとしたら、
すかさず電子マネーを勧められたよ。

ナナコの話_e0091220_18553910.jpg
某コンビニの【ナナコカード】である。
名前がいいやね、ナナコとかモモコとか(笑)

で、以前から興味があったんで、
いい機会だと思って即申込みすることにあいなった。

オイラに気さくに話掛けてくるこの妙齢のご婦人店員さん。
口調からしてオーナーさんの奥さんなんやろね(多分)

んで、申込書に名前を書いていたら、

「しっかりとした字を書かれますねぇ、あら!リュウ〇さんっていうんですか!?
ステキな名前ねぇ~。。。。」(褒められるとやっぱ嬉しい)

で、「私の息子もリュウ〇〇という名前なんですよぉ!」

「へぇー、そんなんですかぁ、いいお名前ですねぇ」、
なんて感じでレジを挟んでやりとりしていたら、

「チョット待って!この中から好きなの持っていって!私の気・持・ち ♪」

と、籠の中には食糧品からアルコール類が沢山入っていて、
缶酎ハイを一本頂戴してきたよ。(このブログ打つ前に呑んでしもたけど(笑))


一日の締めとしては、小さな幸せを感じる出来事であった。

んんーん、マンダム(意味不明)




でもこれからは、あのコンビニで変なゴミを捨てにくくなったかも(笑)

変なゴミって一体なんなんよ!(爆)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2011-06-09 19:15 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777