人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

空を飛ぶマシンの話

久々に馴染の取引業者へ商品カタログを借りに行ったら、
店舗に迷彩塗装を施したヘリコプタ-の写真が大きく飾られていた。

オイラもミリタリー系が結構好きなので、
「社長、ヘリ好きなの?これアパッチやよね?どこで撮ったん?」

良くぞ聞いてくれましたと言わんばかりに趣味の話に花が咲く・・・
相当なマニアだ!最近ではヘリでは飽き足らず第二次大戦中の戦闘機を研究中とのこと。
【固定翼機】と呼ぶところがまたマニアックである。オイラもラジコン飛行機の知識は少しある、
しかも、オイラの師匠的だった模型店のオヤジは旧日本陸軍の高高度偵察機【月光】の
元パイロットだった。。人気マンガ「こち亀」の月光刑事(デカ)の操る飛行機のことである。

オイラも得意なジャンルなので益々会話が盛り上がる(笑)

「そういえば骨董品収集が趣味じゃなかったっけ?」と話を切り替えると、
この趣味もさらにグレードアップしていた!
結局、趣味の話30分仕事の話は30秒(^^;;

明日の商品注文には時間に余裕をもって訪ねることにしよう(笑)
by ryushi7777 | 2005-10-17 19:21 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777