人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

安否と救援

今日は何故か、愛機ダイナ君(ノートPCダイナブック)がヘソを曲げてるみたいで、
これで4回目の投稿である。

これでまたヘソを曲げたら今日のはパスする。

知人・友人の安否を心配するネタを打ってたんやけど、
ダイナ君が「それ、止めとけ」と、言ってるようなんで止めておくわ。


ここ2日間に及ぶ悲惨な状況ばかりやったけど、

日本の復旧に、迅速に救援部隊を差し伸べてくれた、
同盟国・友好国、そうじゃなくてもわざわざ来てくれた救援部隊に対して、
一国民として、素直に、心から感謝の気持ちを贈りたい。

政治的なことは抜きにしても、ホンマ嬉しいやね。

オイラが出来ることは、ささやかな募金くらいしかないけど、
窮地に援助をしてくれる政府関係の皆さん、海外の皆さん。

ホンマ有り難う。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by lady-miyabi at 2011-03-13 20:34
お世話になります。
奇遇です。
わたくしも先程、ryushiさんと同じ様な日記を打ちました。
本当に有難いです話ですよね。
世界各国、色んな政治的事情があるかもしれませんが、困った時は助け合う。
この精神が、同じ人類としての本能かもしれませんね。
もし、お互いに自然災害に遭ってしまった時は…助け合いの精神を持ちましょうね。
Commented by ryushi7777 at 2011-03-14 19:05
miyabiさん、毎度です!

先月のニュージーランド地震では富山県の学生さん達が被害に遭って、
それを助けるべく日本から救援部隊を派遣した結果、
今回の東日本の被害に対して、
ニュージーランド首相の心強いメッセージが一番心に残ってます。

今日はたまたま第二次世界大戦史のDVDを鑑賞していたのですが、
殺戮と破壊の中でも、人道的なことはちゃんとしてるんやなと、
改めて判りました。

それはお互いの国が過去に辛い目に遭った、辛いことした。

という、反省と他愛の精神があるからなんでしょうね。
ホンマ、【人類皆兄弟】というのが一番シックリきますよね!




by ryushi7777 | 2011-03-13 20:11 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777