人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ホワイトアウト

朝になったらまた雪が積もってたよ。
でも今日のはサラサラ雪だったんで、またアホなことを考えてしまう。

ホワイトアウト_e0091220_21432794.jpg
アイスバーンの上に積もったサラサラ雪は、
摩擦抵抗のせいなんかよう知らんけど、
四輪駆動に入れなくても普通に走ることが出来るのよね。

で、愛機XL250Rでこんな場面を走ったら面白いやろなー!

オイラが未だ自動車を持っていなかった頃は、
雪道でもバイクで笑いながら走ってたんに、
何時の頃からそういう楽しみを忘れてしまったんやろ?・・・

でも、この歳になって
「えへへ、遊んでバイクで転んでケガしちゃいました(^^:」
「なので、当分お仕事はお休みしますね」

ていうのは社会人として自慢できることじゃないんで、
まぁその辺は大人のセーフモードが入るんですな。

オイラはプロの冒険家じゃないんでね。


ホワイトアウト_e0091220_21595353.jpg
オイラの本業は掃除屋です。

掃除家じゃなくて掃除屋です。
趣味でやってるんじゃなくてプロとして仕事してます。

雪の降る中、ベランダに水を流しながら、
しゃがんで地味ぃ~な作業もします。

ま、こういうのは別にオイラだけってことも無いんやけどね(笑)

寒い中でも体を動かしていると汗をかくんやけど、
今日のは寒い中でこじんまりとして水遊びしてたんで、

身も心も寒かったっス(p_-)

って、愚痴ってみただけ(笑)


本日のオマケのネタ・・・・・

タキガワさんという人と知り合いになったので、
早速携帯に登録しようとして、

た・き・が・わ・ と打ち込んだら、

なんもせんのに【滝川クリステル】と変換されました。

面白かったんで、
オイラの携帯にはそのまんま「滝川クリステル」として登録しときました。

飲み会の場所とかで自慢できるかも!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2011-01-30 22:33 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777