人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

土足厳禁

18歳の時に初めて買った中古の自動車、いすずジェミニ1.8LS
なんせローンを組んで買った初めての車なんで、
それはそれは、恋人以上に(?)愛情を注いで大切にしたよ。

んで、当時流行っていた【土足厳禁車】にしていた時のお話し。。。。

床にはモワモワしたカーペットを敷き詰めて、後部座席も全席土禁!
でも禁煙車じゃなかったんで、タバコの焼け焦げは多かったっけ(笑)

そのくせ峠道を攻める趣味があったオイラは、
素足でダイレクトでペダルを踏むにはなんか違和感を感じてたんで、
これまたモワモワしたピンク色のスリッパを履いて運転していたんですな。

で、いつものお気に入りコース【万葉ライン】を降りて、
その後、アップダウンによる加速感を愉しめる十間道をローリングしていたら・・・・・

後ろから走ってきた幻想的な紅い回転灯の車に乗った人達から、
「止まりなさい!」と威嚇されました((x x))

この時オイラはスリッパ履き運転だけで減点対象になるのを知っていたんで、
シート下に仕込んでいたカンフーシューズに履き替えようと慌てました。


はい、焦ってると何事も焦ってしまうんですよね。


で、並走してるお廻りさんが「早く止まれぇ!」
とエラクお怒りなんですが、オイラはスリッパを履きかえるのに必死で、
並走するパトカーに愛想笑いするのが精いっぱいでした。

で、またパトカーに乗せて戴いたオイラは、おまわりさんからこう質問されました。

おまわりさん:「何ですぐに止まらかったんや?」

で、オイラはこう答えました。
「スミマセン、恐かったんです」

で、おまわりさんはオイラにこう言いました。
「これと、これと、これと・・・この中から好きなの自分で選べ」

某国だったら禁固数年になる罪を、罰金刑で済ませてあげようというこの優しさ!
オイラは日本のおまわりさんが大好きです。

話は逸れたけど、この事件以来オイラは、
土足厳禁車とスリッパ履き運転はスッパリとやめました。


つづく・・・・(ホンマか?)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by やままさ at 2011-01-17 11:54 x
そう言えばそんなのも流行りましたね。
自分は車は移動の手段と思っていたんで土禁にすることはなかったです。
シートにタバコの穴がたくさんあったのは一緒ですけど・・・・
Commented by T君 at 2011-01-17 23:20 x
久しぶりです。
俺もやっていました。毛足の長いジュータン見たいなマットを敷き詰めて、何足の靴やサンダルを自殺未遂のように、無くしました。三菱のギャランGTO,GSRオーバーフェンダーじゃあなかったけど、あのコックピットのようなズラリと並んだメーター類が大好きでした。
仕事でも使っていて、ある日上司が追っかけられて、アッタマに来て捨てられたです。
文句言ったけど、ガソリン代を出して貰ってたから、最後は俺の負けでした。
その後はVWのカブトムシに乗って、乗りずらい車だと怒られました。
Commented by ryushi7777 at 2011-01-18 20:38
やままささん、毎度です!

>自分は車は移動の手段と思っていたんで

確かに愛機のXL250Sにも、林道走ってナンボというスタイルが表われてますね(^^:

でもシートは焦がさないでね(笑)
Commented by ryushi7777 at 2011-01-18 20:48
T君さん、お久しぶりですね~!
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

>何足の靴やサンダルを自殺未遂のように、無くしました。

次のネタにとっておこうと思ったのがやられちゃいましたね(爆)

はい、私も何足の靴を無くしたことか・・・
たまに直ぐに気が付いて取りに戻ってみたら、
駐車場のライン右側に揃えて置いてある意味不明なスニーカー。

これで雨が降っていたりすると、ものすごく哀しい気持ちになれましたよね(笑)
by ryushi7777 | 2011-01-17 00:14 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777