人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

叩けばホコリが出る・・・・?

今日はリフォーム工事中の住宅物件へ行っていきたよ。

叩けばホコリが出る・・・・?_e0091220_17183449.jpg
しかし、今日の仕事は、
クリーニングじゃなくて、フツーの掃除なんですな。
どう普通かというと、プロが入るまでもない普通の掃除(笑)

現場内が散乱していたり汚れていたりすると、
職人さんのモチベーションもいくらか下がってくると思うし、

また、お施主さんも汚れた現場を見ると
「大丈夫なんか?」なんて不安を感じるやも知れんし、

また、工事現場近隣住民からのクレームをかわすためにも、
整理整頓・清掃励行が当たり前なんですな。

でもこの手の仕事はというと、
大概は監督さんの仕事のうちなんやけど、

入ってる職人さんも現場掛け持ち当たり前の忙しい工務店さんなんで、
当然監督さんも忙しくてそこまで手が廻らないらしい(^^:

てなわけで ♪タラララッタラー(ドラえもん風に)と、
掃除屋の出番なんですな(笑)


昨日今日と良い天気が続いたせいた、
現場は相当ホコリっぽかったよ(ゲホゲホ)

そういえばこないだ・・・

「アンタは叩けばホコリが一杯でる人やからねー」

って、誰に言われたんやったっけ!?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2010-12-01 17:44 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777