人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

新築住宅の引渡しクリーニング

実をいうと新築住宅での引き渡し清掃というのは、
今まであんまり経験が無かったのよね。

新築住宅の引渡しクリーニング_e0091220_17245520.jpg
しかし、ゼネコン現場の鬼のような
新築マンション物件ばかり数々の
修羅場をくぐってきたせいか、

ざっと現場を一回りしてみて、「楽勝やん♪」

その分、床の養生撤去がちょっと大変やけどな(笑)



新築住宅の引渡しクリーニング_e0091220_17365380.jpg
今回は2階部分だけの工程なんで、
もうひとつの階段を登ってみると・・・・

あれ?床がないぞ??

大工さんに聞いてみたらこれで仕上げだそうな、
いわゆる吹き抜けみたいな感じやね。(お洒落なデザインである)

で、今回初めて来てもらった応援の掃除屋職人に
ここをやらせるのはちょっと可哀そうである。

オイラは体が軽いんで、多少のアクロバットは平気なんですな。
ブランコ職人には到底敵いませんが(笑)



新築住宅の引渡しクリーニング_e0091220_17461995.jpg
剥がした養生材は、一旦屋根に積み上げてから
一階にまで豪快に叩き落す!!

いちいち階段から降ろしとったら
それだけで日が暮れてしまうからな。

一応は下に見張り役を立たせてあるのでご安心を・・・
現場では安全第一やからね。(ホンマか?)



新築住宅の引渡しクリーニング_e0091220_17525682.jpg
予定通りの時間内でクリーニング完了!

こういう新築とかリフォームの現場では、
直接お施主さんと会話できる機会もあるんで、
気分的にもすこしテンションがあがるやね!(^^)!

因みにこの写真は廊下です。。。。(広い!)
来週は一階部分の工程なんで、それも楽しみの一つですわ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2010-10-26 18:28 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777