人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

シャグ煙草をパイプで喫うとどうなるか?

最近は趣味ネタばかり続いたんで、
チョットだけ仕事の話を打っておこう(笑)

シャグ煙草をパイプで喫うとどうなるか?_e0091220_16474296.jpg
というか、

普段と変わり映えしない空室現場で
一人黙々と手を動かしてるだけなんで、

特にネタにするようなことは
あんまりないのよね~(^。^)y-.。o○



シャグ煙草をパイプで喫うとどうなるか?_e0091220_1654521.jpg
さて、今日のお題であるシャグタバコのお話である。

【シャグ煙草】とは!?

平たく云うと紙巻タバコに詰まっている葉っぱだけを
小売りしているようなもので、
手巻きにして愉しむのが一般的である。

画像のはオイラの【チュービングマシーン】
コイツでタバコを自分で作るんよ♪(結構楽しい)

で、先日某愛煙家さんのブログを見ていたら、
「手巻きが面倒臭いときにはカピートを使う」というのを拝読して。

あそうか!これがカピート本来の使い方やったわ・・・・
と、暫く出番の無かった【カピート】に出撃命令を出してみた。


シャグ煙草をパイプで喫うとどうなるか?_e0091220_1755053.jpg
元々はシケモクを喫うために買ったカピートなんやけど、
手軽なせいか今まで数々の実験で活躍しているのだ(笑)
※3mmペーパーフィルターを仕込んである。

小型の煙管でも何度かシャグを試してみたけど、
本当に2~3服で終わってしまうんでなんか物足りなく、
殆ど手入れを愉しんでいるだけに近いかも?(笑)

余談やけど、
今年2月に購入した刻みタバコの【小粋】は、
わずか10グラムしか入ってないのにまだ沢山残っているぞ(^^:


シャグ煙草をパイプで喫うとどうなるか?_e0091220_17181261.jpg
で、カピートで普通に喫えるやから、
普通のパイプでも喫えないことはないやろ!?

と、オイラのコレクションでは一番小ぶりな
ダンヒルのブリュイエール君に、
アメスピのシャグを仕込んでみた。。。。。

が、火がすぐに消えてまともに喫うことはできんかった・・・

で、何度か挑戦を続けたんやけど、
そのうちに「ニコチン酔い」の気配が出てきたんであえなく実験中止(+o+)

これはチャンバーの内径とか容量にも関係あるんやろか?

そもそも葉っぱの詰め方にも問題あったかも?

実は単に、オイラの喫い方が下手くそなのが一番の原因やろな( ^^) _旦~~

修行の道程はまだまだ長いのお~。。。。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by ヘンリー at 2010-10-14 13:43 x
お久しぶりです!
私も前は知り合いの中国人教授にお土産でもらった安いパイプでテイストを吸っていました。
パイプでシャグは難しいですね。すぐにパイプが傷んでしまいますし……。
燃え方が速い分、急激にニコチン摂取になるからキツく感じるんじゃないかと私は思っています。
Commented by ryushi7777 at 2010-10-14 19:29
ヘンリーさん、どうもお久しぶりです!!

>パイプでシャグは難しいですね。

やっぱりそうなんですか・・・(^^:
先輩パイプーラの皆さんは色々試してこられているんですねぇ!?

今回のご意見はとっても参考になりました!
本当にありがとうございますm(__)m

また教えてくださいね♪♪

by ryushi7777 | 2010-10-13 17:46 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777