人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

微妙なバランス関係

先日リフォーム絡みの現場へ行ってきた時の話。

リフォーム工事自体はオイラの友人が経営する工務店の仕事なんやけど、
オイラの仕事は施主さんとの直取引で、リフォーム前後の家具移動とかの依頼だった。

微妙なバランス関係_e0091220_22144277.jpg
この直取引に至った経緯もこの工務店からの
紹介やったんやけど、
流石に他のクリーニング屋とバッティングするのは気分が悪い。

まぁ、実際にはコミニュケーションとって
割と仲良くできたからいいんやけどね。

この工務店との関係は、どちらかというとオイラの方が
お客さんみたいな立場なんで、
相手も気遣ってオイラのこと下請け的な立場にしたくないんやろな。
と思う。

でも今日はわざわざ電話掛けてきてくれて。
オイラのこと、「お施主さんがえらい喜んどったから」と、
今度から少し仕事を廻したいと言ってきた。

「はい、また宜しくお願いします!」

と、こういう時だけお互いに敬語で喋ったりする(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
by ryushi7777 | 2010-10-04 22:36 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777