人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

防犯対策品

今日の仕事はマンション玄関ドアの錠前交換だった。
流石にホームセンターには置いてないシロモノなので鍵屋さんに注文しに行った。
数日後、渡された錠前は数年前話題になったピッキング被害品の改良型だった、
いくら改良品といえ、プロの手に掛かればなんなく開錠されるシロモノだ。

オイラ:「これって製造販売中止になったやつじゃない?」
鍵屋:「いいえ、一部ではまだ出回ってますよ」

素人だと思って、不動在庫品をさばこうとする魂胆がミエミエである。
「ディンプルキーのをすぐ取り寄せてください」と申し出たら、
「一個じゃ取り寄せできません、他所をあたって下さい」ときたもんだ(呆)
(この店を訪れることはもう二度とないだろう・・・・)

結局、他の問屋さんにお願いして最新型の錠前を仕入れてきました。
防犯対策品_e0091220_1313034.jpg

錠前交換するときは、メーカー名・型番と各種寸法を計る必要があります。
今回は同じ品物を取り寄せたので、苦労せず取り付けできましたが、
ホームセンターなどで売っている「ほとんどのメーカーに対応!」と謳った汎用品はオイラでも取り付けに苦労しますので、最初からプロに頼んだほうが無難かと思います。

オイラのとこには、「自分で買ってきたけど付け方がわからない」、なんてヘルプコールも結構多いんですよ(笑)
by ryushi7777 | 2005-10-08 13:36 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777