人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2010千代田湖CP会:夜宴編

キャンプ場に着いたら先ずは宴会場の設営からである。
で、「誰かタープ持ってきたぁ?」・・・

殆どが首を横に振る中で、
一番長距離のみつさんだけはシッカリと装備していた(エライ!!)

彼は常日頃から、例え一泊であっても7日分と変わらぬ装備をしてくるらしい。
流石は【日本ソロツーリストクラブ】の古株である。

2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_2359176.jpg
宴会場の設営が済むと後は各自の寝床設営なんやけど、
オイラの強烈な歯軋り攻撃を知っているメンバーは、
それを恐れてかなーり離れた場所にテントを張るんですな(笑)

中には耳栓を用意してくる人も・・・

うーん、そこまで警戒されるとオイラ悲しくなるぞ(ToT)
でも、マジで強烈らしいです(被害者談)



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_095651.jpg
「おーい!はやく乾杯しようよ~!」
と、今回の言いだっしぺのみっくさんの音頭で宴会スタート!

因みにみっくさんは普段は禁酒しているそうで、
ここぞという時だけ精神を開放するそうな。

しかし撃沈するのも意外と早くて、
一旦横になるのも早いんやけど、そこからまた復活すると、
【恐怖のみっく伝説】が始まるんですな。

ま、今回は撃沈したまま朝まで大人しかったけどね(笑)



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_0214545.jpg
おつまみ第一弾は、栃木のせいたろうさんが持ってきてくれた、
「みんみん」の宇都宮餃子!

XLOC一番の大酒呑みのせいたろうさんなんやけど、
焼き餃子と水餃子作りに集中してるせいか、
大好きなビールを飲むのも忘れているようです(笑)

初めて食べた宇都宮餃子はホンマ旨かった!



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_0283639.jpg
XLOC名物の鍋料理登場!!

今回は専属シェフ達が揃って不参加だったので、
誰が料理作るんやろか?
と多少の不安はあったんやけど、

ほうせんかさんが自慢の腕を奮ってくれたぞ!

密かに調味料セットなんて持ち歩くとは、
意外とマメなんやね!?

具沢山でとっても美味しかったよ!



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_0383033.jpg
今回は初対面同士もいるので
改めて自己紹介タイムに入っていたとこへ、
タイミングよくやままさ@諏訪さん登場~!

仕事場からそのまま直行らしく、
ネクタイと革靴着用で、
いつものボサボサ頭もキッチリとセットされてます(笑)

でも今回はお泊りできないんで、
ノンアルコールビールで我慢・我慢。
偉いぞ、やままささん!

で、自己紹介タイムはオイラの手前で終わっちゃったぞ?
えっ!?ブログみてるから良く知ってるって!?(笑)


2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_049535.jpg

やままさんが吟醸酒と共に差し入れしてくれたのがコレ

珍味其の壱:【ウナギの骨】

スナック感覚でポリポリと抵抗無く食えます。


2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_0515718.jpg

珍味其の弐:【蜂の子】

これはオイラがどうしても食べたいとリクエストして、
シーズン前にも関わらず苦労して入手してくれた逸品です。



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_055508.jpg

珍味其の三:【バッタ】

これはもうすっかり定番になった
イナゴの佃煮です。



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_0574823.jpg

集団で佃煮状態になってると、
普通に食えるバッタ君ですが、

単品にしてみると結構リアルですな(笑)



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_122086.jpg
お決まりのキャンプファイヤーの準備も出来たんで、
タープから出て2次会開始~!



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_153963.jpg
気温約5度・・・

でも焚き火を囲むと暖かいやね。

みっくさんは、オニューのテントの居心地がいいのか、
一次会途中から爆睡してます(^^:



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_175894.jpg
こないだのキャンプ会で好評だったんで、
鱒の寿司をまた持っていったよ。

でも二日間バイクに積みっ放しっだったんで
大丈夫やろか?(死にはせんやろ)



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_114271.jpg
先ほど振舞った若干、
正味期限の過ぎた鱒の寿司を気にしながらも、
蜂の子をパクつくオイラ(笑)



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_11858.jpg

あれ?いままで気づかんかったけど、
XL改さんって、俳優の高橋克己さんに似てるやね!?

これでXLOCメンバーでは、
大河ドラマ「龍馬伝」の出演者似が二人も居るわけや。

高杉晋作に続いて今度は西郷どんか・・・
またこのネタでMLが盛り上がるかも!?(笑)



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_1284160.jpg

ここでXLOC名物の最終兵器、
【通称:モッコリ】が投入された!

これを呑みだすとオヤジ達はたちまちと
壊れていくんですな(笑)



2010千代田湖CP会:夜宴編_e0091220_1505273.jpg

ああ、もうダメ・・・

最後のオヤジ衆も12時前に全員撃沈・・・

おやすみなさ~いzzzzz

ギリギリギリ(歯軋りの音)


林道ツーリング編へつづく

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
Commented by やままさ at 2010-09-28 08:34 x
スーツの写真ありがとうございました。
おでこの広がりがこんなに進んでいるとは・・・(T△T)
一瞬明日の林道はあきらめて飲んじゃおうかと思いましたが・・・


Commented by T君 at 2010-09-28 19:03 x
こんばんは。Tです。
イナゴの味はどうでした?この地方では蚕の繭から生糸を取った後のサナギも食べますよ。さすがに今は少ないですが、俺達の子供の頃は良く食べていました。今度会える時には、スズメ蜂の佃煮をごちそうします。小指位大きいですよ。
Commented by ryushi7777 at 2010-09-29 20:05
やままささんへ、

いつものザンギリ頭の意味がようやく分かりました(爆)
でも、スーツ姿のやままささんは、
貫禄あってとても格好良かったですよ(ポッ)
Commented by ryushi7777 at 2010-09-29 20:21
T君さん、毎度です!

私も幼い頃から蜂の巣を攻撃して蜂の子を食べたり、
川や田んぼへ行ってはタニシやドジョウを捕まえては、
悪ガキ仲間とワイワイと食ったものです(遠い目)

でも、スズメ蜂は自分で駆除する立場ながら、
まだ食べたことが無いので、
今後のごちそうの機会を楽しみにしてますよ♪




Commented by massi at 2010-09-30 22:41 x
こないだ宇都宮に行ったときに「みんみん」行ったんですよ~!
やっぱり有名なんですね。
地元の人もいっぱいテイクアウトしてました。
Commented by ryushi7777 at 2010-10-01 20:50
「みんみんには、ライスとビールがあるんですよね!?」
と言ったら、の
「へぇー!良く知ってますね!?」と栃木弁で、、、

実はmassiさんブログの宇都宮レポの受け売りでした(笑)
by ryushi7777 | 2010-09-28 01:36 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777