人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

行き着けばノーマルが一番?

今日は予定していた現場が延期になったんで、
しばらく放置プレイしていた愛機ハニー号(キャビーナ65改)、のチューニングをやってみた。

いかにも夏らしい天気なんで、熱中症対策に帽子を被り炎天下で作業をする。
専用ガレージが欲しい・・・・・・(ノ_・、)

で、大枚を掛けて揃えたビッグボアキャブレターなんやけど、
何をしてもどうイジッテも、オイラ好みな仕上りになってくれないのよね((+_+))

で、一番好みに近かったチューニングを再現するために、
思い切ってノーマルのキャブレターに戻す事にしたよ。。。。。

面倒臭い工程を経て、「さて、これでどうや!?」

キュンキュンキュンキュン(セルモーター音)・・・・・・・・エンジンが掛かる気配が全くない?
あーやっぱり、フロート室に燃料が入ってきとらんがな・・・・(ToT)
更には死にかけたバッテリーを、スタリオンから外してきた大容量バッテリーでフォローする!
「ハニー!動いてくれぇーーーー!」

これでもアカンかったんで、もう一度バラシて、
もう一基の予備キャブからフロート一式をドナドナして組み直す。
「さあ、これでどうや!?」

キュンキュンキュン・・・・・トトトトトト・・・・・ビィーンンンンン!!
「ヨッシャ!スロー調整もバッチリ決ったぞ!」(わーい)

行き着けばノーマルが一番?_e0091220_17384847.jpg
いつも外でこんなことして遊んでいると、
ご近所の奥様方から何かと声を掛けられるですな(^^;;

実はご近所では未だに【便利屋】で認識されてますんで(笑)


てなわけで、ハニーを数回ほど試乗・調整した結果。
もうこれでイジル箇所が殆ど無くなり、
普通の【アーバン コミューター】としてようやく社会復帰しました♪

「退院おめでとう、ハニー♪♪」

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-07-24 18:03 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777