人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ガラスのフィルム剥し

昨夜は何故か、観るつもりもないのにワールドカップの時間に目が覚めてしまい、
アイスコーヒー飲んでパイプ喫ってたら益々目が冴えてきて・・・・・朝には既に疲れていたかも!?

ガラスのフィルム剥し_e0091220_17365242.jpg
てなわけで、今日のは空室の3K物件なんやけど、
ガラス窓にフイルムが貼ってあるのよね。
で、それも剥してくれという追加オーダー付きである。

サッシガラス5箇所中、3箇所も・・・((+_+))

で、フィルム自体は割と簡単にめくれるんやけど、
剥した後の糊痕がヤッカイなのよね。。。。



ガラスのフィルム剥し_e0091220_17424027.jpg
ここで秘密兵器の【糊とりスプレー】を噴射して、
3枚刃と1枚刃でシコシコと糊を削り落して、
丁寧にウエスで糊成分を完全に落とす。

かー、面倒くせーーーーーー!!

賃貸物件にこういうの貼るのは止めましょうね。

掃除屋が泣くだけですから(^^;;


ガラスのフィルム剥し_e0091220_17485820.jpg
ここからようやく普通のサッシガラスクリーニング行程である。

はぁ、今日中に終わるんやろか?
なんかこれだけで疲れてきたぞ(ノ_・、)

しかしなんとか頑張って、一日で仕上げたけど疲れがドット出たぞ。
でも、今日はこの後からも一軒仕事があるのよね((+_+))
てなわけで晩酌はおあずけですわ(シクシク)


そういえば以前に、学生さん向けのワンルーム物件をやったことあるけど、
ファミリータイプと違って油汚れとかも少ないんで比較的キレイな物件が多いのよね。

クリーニングの単価こそ安いけど、一人でやっても2物件は楽勝にこなせるパターンが多く、
ま、通常は2人ペアで組んでるクリーニング屋さんが多いと思うんで、
この手のワンルームなら一日3物件こなさないと日当は出ないパターンかな?

しかし、これが、ヤッツケ掃除屋の場合になると、
パートのオバチャン2人ペアを投入しても、1物件だけで残業パターンになり、
それでも更に管理会社からダメ直しのクレームが入ってくるんで、
やればやるだけ赤字になるという地獄のサイクルパターンにハマルのだ(^^;;

あ!なんでもかんでも茶パットで擦っちゃだめだよ。
床ワックス剥離してるんじゃないんだから!

ほーら、傷付いちゃったじゃない!?

後ね、新築物件の流し台を金タワシで擦るのは止めてね!
それから、熱反射ガラスに3枚刃掛けるのも止めようね!


教訓:お客様の大切な財産を護るためにも
ハウスクリーニングは、プロの掃除屋さんに頼みましょう♪


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
他のハウスクリーナーさんのブログも見てみる!?
by ryushi7777 | 2010-07-12 18:34 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777