人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

キャビーナ復活プロジェクト発動

思い起こせば、今年に入ってからアフリカツインもXL250Rも随分と装備が進化したと思う。

でもオイラは、何か寂しい気持ちになってしまったのだ。

テレビゲームをクリアーした時の、達成感の後に訪れる寂しい気持ちと似てるかな?

そう、目標が無くなってしまった虚しさなんである。。。。面白くない!!

キャビーナ復活プロジェクト発動_e0091220_1655564.jpg

そうだ、もう一台居るやんか!?珍車が!

すっかり出番を失ってた【キャビーナ50】。
自賠責保険も去年で切れてたよ。。。

後輪なんかいつの間にかエアバルブも腐り落ちてて、
全く走れる状態では無かった。。。。。

「スマンかった・・・・ずうっと放っておいて・・・・・」(涙)

で、何かに取り憑かれたようにホイールを取り外そうとするオイラ。

「固てぇ!!」 
回転止めに噛ました金鎚一丁がデッドソルジャーになった((+_+))

ようやくホールナットが緩んだと思ったら今度はやっぱりアレか!?
マフラーまで外さんと取れんのでメットインボックスまで外すハメに・・・

「かぁー、面倒くせぇ!!!」
でもこれが醍醐味なのよね、バイクいじりの愉しさは(笑)

で、取り外したリアホイールを速攻で車に積んで、いつもの【ライダース高岡店】へ向かう。

タイヤ交換のついでに、とうとうアレを注文してしまった!
納車時から密かに企んでいた【65ccボアアップキット】である。

どうせ自賠責保険も更新する必要があるんで、
ついでに市役所へ【改造申請】を出して、新たに【黄色ナンバー】を取得するためである。
これがあれば煩わしい30km制限や、2段階右折なんての制約が免除されるぞ(^0^)ゞ

これでまたやることが出来たんで、当分は愉しめそうやわ(^-^)

でもこれで当分の間は、パイプコレクションへの予算は暫く凍結やな(^^;;

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
バイクいじりに興味のある人は応援のクリックしてね♪
by ryushi7777 | 2010-06-11 17:43 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777