人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

プロ的かんたんマイペットの使用方法

好んで使ってる【花王かんたんマイペット】のネタばかり打っていたせいか、
オイラのブログ検索キーワードにもちょくちょく入ってきてるんで、今日はそれについて打ってみたい。

教えてgooとか、yahoo知恵袋などのお助け系サイトでも、
誤った使い方でトラブル相談も結構あるみたいやね。

で、数多くあったマイペットシリーズも今では【マジックリンシリーズ】に改ブランドされたものもあるが、
今回はマイペットについて語ってみよう。

【マイペット】と【かんたんマイペット】との大きな違いをご存知だろうか?

マイペット:【希釈して使う】。除菌効果もあり。

かんたんマイペット:【原液で使用】。マイペットより除菌効果が強い。(花王HPより抜粋)

で、2度拭不要が最大の謳い文句なかんたんマイペットなんやけど、
フローリングに掛けすぎて変色したとかの苦情的事例もあるそうな。

プロ的かんたんマイペットの使用方法_e0091220_1937320.jpg

モノにはなんでも【程度と加減】と云うのがあって、
料理の味付けもこれ然りかと思う。

ではオイラのかんたんマイペット使用法を公開しよう!

基本的に5倍~10倍に希釈してスプレイヤーに詰め替えて、
モノによって直接スプレーするか布等にスプレーするかは
相手の顔を見てからの判断。

原液使用のものをあえて希釈して使うとことにより、
相手のダメージを最小限に押えることが出来るし、
2度拭きの手間を省くためにも合理的にやるのがオイラのスタイルである。

それに経済的やしな(笑)

冗談はさておいて、希釈使用でも結構な威力を持ってるのよね、
かんたんマイペット君は。。。。。

でも単体だけじゃ限度があるんで、
それをフォローするのがカミソリやスコッチなどパット類である。

それでもダメならもう少し強い洗剤を【補助的】に使ってアルカリPH値を上げて、
仕上げに丁寧に水拭きすればそれでOK!


オイラはパイプ喫煙を嗜んでるんやけど、
普段のボウルトップのヤニ汚れ落しには、

かんたんマイペットを約20倍に希釈したものを、(画像↑)
テイッシュに軽くスプレーしてサッと拭いて毎日手入れしてますよ♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
このネタが役に立ったと思う人はクリックしてね♪
Tracked from songye.exblo.. at 2019-06-29 04:12
タイトル : songye.exblog.jp
プロ的かんたんマイペットの使用方法 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from Click At thi.. at 2019-09-17 06:20
タイトル : Click At this website
プロ的かんたんマイペットの使用方法 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Tracked from click the ne.. at 2019-09-17 08:41
タイトル : click the next website
プロ的かんたんマイペットの使用方法 : オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ... more
Commented by 天邪鬼 at 2010-06-03 22:02 x
またまた、私の常識を覆すような情報が・・・・(^^;。

Commented by ryushi7777 at 2010-06-04 22:55
天邪鬼さん、毎度です!

余談ですがメシャムには使わないほうがいいですよ。
削って真っ白にしたボウルトップが茶色く染まりました(ノ_・、)
メシャムってどう手入れすればいいんですかね?

真っ白といえば・・・・・・先日ほかの愛煙家さんのブログに衝撃的な記事が載ってまして、
プロの天邪鬼さんがみたら仰天するかも(^^;;

Commented by 天邪鬼 at 2010-06-05 05:57 x
メシャムって手の脂でも影響されますし、面倒ですよね。
私はそれを聴いてから、メシャムには手を出すまいと決めました(面倒くさがりなんで・・・)。

ところでその衝撃的な記事、私も読みましたよ。


原理的には間違っていないんですが、濃度の問題や、養生できない場所なので、かなり危険なんですよね。
コメント入れようかどうしようか迷いましたが、自己責任なんで・・・(^^;
Commented by ryushi7777 at 2010-06-06 19:27
じゃ私の掃除ネタも自己責任ということで・・・(^^;;

とりあえずメシャムを手に入れた今度は、オリーブと櫻のパイプにちょっと興味を持ってます。

あああ、本当にキリが無くて困ってますよ(笑)
by ryushi7777 | 2010-06-03 20:14 | 掃除屋日記 | Trackback(3) | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777