人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

バッテリーの異常値上がり

今日は朝からのデスクワークと、見積り一件で仕事終了ぉ~!

てなわけで、
こないだから注文していたバイク用バッテリーを貰いに馴染みのショップへ遊びに行ってきたよ。

バッテリーの異常値上がり_e0091220_15573875.jpg
4月にアフリカツインのを新調した時に分かったんやけど、
ここ数年でバッテリーが倍近くに高騰してるそうな。

久々に買ったXL250R用のも、
昔は4000円でオツリがきてたような記憶があるんやけど、
メーカー純正指定品で9800円にもなってるんで、

少し手頃な【ACデルコ製】をチョイス。
それでも6800円もする。。。(ToT)

愛機XL250Rにはセルフスタートモーターという
気の利いた装置なんて最初から付いてないんで、
【男始動】のキックスターター式オンリーなんである。

つまり、バッテリーレスキットという便利なコンデンサーさえ
着けておけば永久的にバッテリーなんぞ必要なかったはずなんやけど、
こないだ試しにETC装置を着けてみたところ、
どうも電圧が安定しないせいかまともに作動してくれないんである。

で、高速道路をETC割引で走りたいがために
バッテリーまで買うハメになってしまったのよね(^^;;

バイク用品ショップの店長さんと話してたら、
例の6月高速料金改定の件で一時期はETC装置の注文がパッタリと止まったんやけど、
またまた「その話は無しになりました・・・」の件で、またETC装置の注文がチラホラと増えてるそうな。

ま、オイラ的には今年4月にETCを2台も付けたばかりなんで、
結果オーライやったかもね(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-05-25 16:30 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777