人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ダンヒルのシガレットホルダー

もう20年間近く愛煙していたフィリップモリス社の【LARK】を買わなくなって2週間経過した。

ことの発端は、もうじき値上がりするタバコ対策に安いのに切り替えようかなと、
ふと思いついた【ゴールデンバット(20本入りで140円也)】を
買いにいったついでに珍しさから【缶ピース】を買ったことから始まった。

※詳しくは5月7日と8日のログを参照。

で、ゴールデンバットのほうは改めて喫ってみると、
どうもオイラの好みに合わなくて、缶ピースのほうが旨かったのよね。。。

で、両切りタバコ(フィルターが付いてない)を喫うために
安物の【シガレットホルダー】を買ってきて喫ってると、
もう少し良い道具が欲しくなるのは職人の性やろか?(多分別モノと思われる)

ダンヒルのシガレットホルダー_e0091220_15441575.jpg
最初はダンヒルのを欲しかったんやけど、
スペアフィルターがあんまりにもお高いので、
維持費が安いロンソンのシガレットホルダーをチョイス。

でも、調べていくとロンソンとダンヒルのフィルターに
互換性があることが判った!

こないだの【ドナドナ】の件でもそうなんやけど、
この手の発見には大きな喜びを感じるんですな。

というか、苦労して調べあげた達成感かも。。。。

暇人なんで(笑)



ダンヒルのシガレットホルダー_e0091220_15531029.jpg
安いタバコを喫うために高価な喫煙具を使うのには
【一点豪華主義】というか天邪鬼的な嗜好をオイラは好むんである。

しかし、この50本入り【缶ピース】は改めて計算してみると
普通の20本入りに比べて1本あたり【1円】も高いのよね。
缶代なんやろか?

で、どうせならと普通の【ピース(20本入り300円也】を
暫く喫ってたんやけど普通のフィルタータイプなんで、
長い間愛喫していたラークから切り替えた意味が全く無いことに気付く。。。

でもゴールデンバットは口に合わないし入手困難なんで、
最近では【エコー】をホルダーに着けて愛喫しているよ。

20本入りで180円也、しかもフィルター付き!
殆どのコンビニに置いてあるしオイラの口にも合うんでお気に入りなんやけど、

パッケージがどうも貧乏臭いんで外ではシガレットケースに入れて使ってるんやけど、
目下の悩みはもうちょっと見映えの良い皮製ケースが欲しくなってること。。。

一年中作業服姿で通してるんで、
せめて道具くらいは豪華なモノを持ちたいと願う貧乏職人のたわごとでした。。。。(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by K's Revenge at 2010-05-24 22:50 x
こちらに書き込むのは初めてでしょうか、どもK'sです。
両切りのShinseiやらPeaceを喫う時の裏技として、「チュービング用のさや紙にそのまま入れて吸う」と言うことも可能です。
特にしんせいを吸う時には良くやってますね、丁度すっぽりそのまま入るんですw
ピースの場合はさや紙のほうが細いので、さや紙をフィルターの所で千切ってから差し込んで吸えばおkです。
さや紙が一箱100本315円ぐらいなのでコストはそんなに高くないですよw
Commented by ryushi7777 at 2010-05-25 15:40
おお!K's Revengeさん、ようこそいらっしゃいました!(感激)
その節はどうもお世話になりました(意味不明)

なるほど、チュービング用ですか!?
K'sさんはパイプはもとより、あらゆる喫煙に精通してるんですね!?
いつもブログを拝見させて貰ってとても勉強になってます。

えーと、未だ到着待ちなのですが、
中古品ながら初のダンヒルパイプをゲットしましたので、
また色々とご教授くださいね♪



Commented by Smoking_witch at 2010-05-26 01:49 x
私のBlogに遊びにきていただきまして、ありがとうございます♪
娘夫婦に手巻き煙草を煙管でって勧めたら、「美味しいし安い!!」って喜んでおりました。
機会があったらそっちも試して見るといいですよ。
そのお話も近くBlogに書こうと思っています^^
Commented by ryushi7777 at 2010-05-26 20:18
misaさん、遊びに来てくれて嬉しいです♪♪

私も煙管は小振りなのを1本だけ持ってまして、
最初はシャグ用を喫うために【タバコミル(ミキサー)】まで買ったのですが、
毎朝の目覚めには【小粋】でプカリとやってますよ。

その後はトイレタイム用のコーンパイプにバージニア葉を仕込んで
またプカリ(笑)

このブログの愛煙ネタは、【男の趣味】というタグで打ってますので、また是非遊びにきてくださいね♪



by ryushi7777 | 2010-05-23 16:21 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777