人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

パロパロ

「好きになるからもう会わない・・・・」
てこと、思ったことある?

パロパロ_e0091220_18344217.jpg

先日のネタで思いついた【ゴールデンバット】を
速攻で買いに行くオイラであった。

一旦思い立つと、
即行動に移すのがオイラの良くもあり悪い癖である。

で、たまに缶ビールを買いに立寄る近所の、
【シガリロ】を置いてあるお店に行ってみると置いて無いとのこと・・・・

悔しいんで他の店を探す。。。。
思い込むと気が済むまでやらないと気が済まないタチなんである。。。


で、確実にゴールデンバットを置いてあるであろうと
睨んだ店に初潜入してみた。

実はこのお店は以前にコンビニをやってたんで、
サラリーマン時代のオイラのお気に入りのお店だったんである。

某女優さんに似た美人姉妹が居ると評判だったお店で、
久々に潜入(?)してみると・・・・

そこはかつてのコンビニとはすっかり様変わりしてて、
潜入したとたんにオイラの目は奪われた。。。。。。


ああー、憧れのダンヒルのパイプが目の前にあるぅー!

はぁー、密かに欲しかったポルシェのパイプもあるぅー!

今まで見てきたマニアックなショップ以上の豪華な品揃に心が揺れそうになる((+_+))

アカン、欲しくなるから見ないようにしとこう!!

と、ゴールデンバットのついでに懐かしさからから
【缶ピース】を買ってきたよ。

いくら安い煙草にしたとこで、
道具に金掛けたら全然経済的やないんやね。。。。(^^;;

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by massi at 2010-05-08 23:40 x
私めも、かつては喫煙してたのです。
学生時代、生協食堂で140円のうどん大盛りを食べ、ゴールデンバットを吸い、雀荘の場代はキープしておりました(笑)

ゴールデンバットにはたまにキャビンが混じっててウマイ!なんてやせ我慢してました。その点缶ピースは香りもよかったですね~。

いまじゃピースにもライトがあるそうで、そんなんならピースじゃなくていいじゃんと思ってしまいます。
Commented by 天邪鬼 at 2010-05-09 09:12 x
私、今では紙巻きは全く吸いませんが、缶ピースは旨いですよね。
昨年だったか、パッケージが変わりましたが、やはり国産紙巻きではダントツのような(吸っていないのに)気がします。

ちなみに、私のバー仲間でポルシェのパイプを喫っているのがいます。
写真より実物は数倍かっこ良いんで、びっくりしました。

ただ、結構デカイんで、私には似合わないと思うようにしています(^^;
>いくら安い煙草にしたとこで、
道具に金掛けたら全然経済的やないんやね。。。。(^^;;
私の周囲も、全員そう言ってます(笑)
Commented by ryushi7777 at 2010-05-09 19:47
massiさん、毎度!

高校生の頃は缶ピースなんで安っぽいというイメージでいたんですが、先日計算してみると箱入りに比べて1本あたり1円も高かったのでアレ?と思いました。。。。
多分、缶代が50円なんでしょうね(^^;;

余談ですが私のピース初体験は、
行きつけの喫茶店のオネーサンが喫ってたロングピースの甘い香りでした。
ロンピはパッケージがジジむさかったので、
若い子にはショートピースや、ショートホープが受けていた頃の話です。

キャビンといえば、活性炭入りフィルターが画期的でしたね!?
我が家には当時タバコ屋さんからもらった、
CABIN85の大きなステッカーが今でもトイレに張ってありますよ(笑)
Commented by ryushi7777 at 2010-05-09 20:00
天邪鬼さん、毎度です!

ピースは紙巻の中でも特殊な部類だったので、
今喫ってみるとパイプタバコとシガレットの中間のような味わいなので、
脱シガレットに良いのかと思っています。
(※このネタは後日UPしますね♪)

>私の周囲も、全員そう言ってます(笑)

嗜好品=道楽?
でもこれが愉しいんですよね~(笑)

by ryushi7777 | 2010-05-08 19:43 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777