人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

パイプ煙草ワンボール分のお値段は?

普段何気なく燻らせているパイプには、
一体何グラムのタバコ葉を詰めてるのか疑問には感じてたんやけど、
1グラム単位で計量する由もないんで特別気にはしてなかったオイラであるが。。。。。

パイプ煙草ワンボール分のお値段は?_e0091220_2256223.jpg

で、今日は試供品でもらってきたタバコを試飲してみようと
開けてみると丁度ワンボールくらいの量だった。

内容量は3グラム・・・・・・・てことは?

と、やおら電卓を取り出し計算してみる。

1パウチの平均的値段から換算すると、1回分が56円くらいか?
てことは紙巻タバコ3本分相当やな・・・・・

しかし、喫煙時間に直すと、
シガレット3本を灰にするには約10分。

それに対してパイプでは最低でも40分位は火持ちするんで、
(詰め具合により異なるが)

当初から概算してたとおり紙巻タバコに比べ、
タバコ代は約4分の1に抑えられるということがハッキリと数字で確認できた!

やっぱパイプにシフトして良かったと、改めて思うオイラだった。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by はまきやさん at 2010-03-19 18:56 x
ついに、試算しましたか~。
メーカーで出した、正確な数字もあるんですよ^^。
パイプは、経済的でよいですね。
Commented by 流閃 at 2010-03-19 23:36 x
 
こんばんは

なるほど、なるほど

糸を辿っていただき感激しております!


家でしかパイプは喫わないですが、週12箱だったたばこがパイプを再開して5箱ぐらいになりましたよ!

家に昔喫っていたMomoyama(現在販売されてるのかな?)とCapito(こちらは販売されてない?)が残っていて、Moyamaは甘い煙が今でも美味しいです

パイプにも葉っぱにもあまりお金はかけないのだけれど・・・

Momoyamaはそんなぼくのお勧めです
 
Commented by 天邪鬼 at 2010-03-19 23:48 x
煙草代は安上がりかもしれません。
しかし、すでにお気づきのことと思いますが、パイプというヤツは・・・(^^;
Commented by ryushi7777 at 2010-03-20 18:41
はまきやさん、こんにちは(^-^)

確かに経済的なんですが、
慣れてくるとついつい高価な道具(パイプ)が欲しくなるのが
ネックですね(^^;;
Commented by ryushi7777 at 2010-03-20 18:51
流閃さん、こんにちは(^-^)

カピートも、桃山も販売してますよ!

桃山は、私の常喫用のお気に入りのひとつですよ。
ほのかなラム酒風味なので、
周りに気を使う飲食店でのパイプ喫煙でも重宝してますよ。
Commented by ryushi7777 at 2010-03-20 18:54
天邪鬼さん、こんにちは(^-^)

>>すでにお気づきのことと思いますが、パイプというヤツは(^^;

ですよねぇ~(^^;;

当面の目標は、浮いたお金で50歳になったら
ダンヒルのパイプを買う事です。。。。

でも、それまで我慢できるかな?(笑)
by ryushi7777 | 2010-03-18 23:27 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777