人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

コーンパイプ

今日は天気が良かったんで空室クリーニングに行ってきたよ。
といっても、工程表とおりに動いてるんで天気は関係ないんやけど(^^;;

コーンパイプ_e0091220_172512.jpg
3Lの物件なんで丸一日掛かるつもりで入ったら、

「おお、なんてキレイな!」

前の住人が一生懸命に掃除していったんやな、

しかもかなり上等な仕上がりなんで、
オイラはちょいと手直しする程度しかないのよね。

で、3Lがわずか2時間で完了してしまった(ラッキー)

毎回こんな現場ばかりならいいんやけどな(笑)



コーンパイプ_e0091220_17363633.jpg
で、あんまり早く仕事が終わったんで、
はまきやさんへタバコを買いついでに遊びに行く。

で、今日試しに買ってきたパイプタバコは、
上から甘いチェリー味と、シャンパン味。

そして無着香のバージニア系である。

朝の目覚めの一服と、寝る前の一服は
やっぱ普通のタバコが吸いたくなるんやけど、
徐々に紙巻タバコの本数を減らしているんである。

理由はタバコ代を節約する為なんやけど、
節約で浮いたお金も新しいパイプ購入資金に消えるのよね(笑)


コーンパイプ_e0091220_17512835.jpg
ショートスモーキング用には2~3分位で吸い切れる
【カピート】という超小型パイプを持ってるんやけど、

「5分くらい吸えるパイプは無いですか?」と尋ねたら、、、、

「じゃ、これなんかどうですかぁ!?」と、
勧められたのがこの【コーンパイプ】だった(800円也)

リーズナブルな分、造りはちゃっちいがとても軽い!
50グラム入りタバコより安いんで迷わず1本購入。

名のごとくトウモロコシの芯をくり貫いたシロモノなんやけど、
パイプ加工用に栽培されている特殊なコーンらしい。

しかし、800円という安さから、
二昔前の出来の悪い外国製プラモデルみたいに、
先ずはバリ取りとヤスリ掛けから始まりようやくブレイクイン!

おお、なかなかいいやん(^-^)

タバコ代を節約したい人にはお勧めですわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by 流閃 at 2010-03-14 03:00 x
 
こんばんは

コーンパイプ購入しようと思ってます

ぼくもパイプを吸いますが、ニコチン単価を下げたいという理由で、2ヶ月ほど前から再開したばかりです

見た目とか持った感じとか安っぽくとも、美味しく喫えればなんでもいいんですけどね(笑
 
Commented by ryushi7777 at 2010-03-15 23:04
流悶さん、こんにちは(^-^)
ブログ村の愛煙カテではHNを見たことありますよ。

実は自分も未だパイプ歴2ヶ月なんですよ。
そして、ニコチン単価を下げたいという理由も一緒ですね!?(笑)

是非、今後もまたヨロシクお願いいたします♪
Commented by 流閃 at 2010-03-20 00:03 x
 
こちらこそよろしくお願いします

写真のBORKUM RIFFは買ったのですがなかなか減りません

一緒に買ったcube(SILVER)は美味しくってわりとすぐなくなりました


話は変わりますが、ぼくも差し歯で、抜けたryushi7777さんの差し歯の画像から、ぼくと同じ場所(上前歯)かななどと思っていました

その差し歯の土台となる自分の歯の根が割れて化膿してしまい、昨日実は根っこを抜いてしまいました

根っこが割れたのは骨付きチキンをがぶっと噛んでしまったことが原因です

そんなばかなことは普通しないはずなんですが、なぜかぼくは過去にも骨を噛んで差し歯をダメにした経験があるんです(笑

というわけでどうか気をつけてください
 
Commented by ryushi7777 at 2010-03-20 19:10
流閃さん、こんにちは(^-^)

私もキューブはブロンズしか吸った事ないのですが、
最近ではバニラ系よりチェリーが好みかなぁ。

とにかく種類が多いので、お気に入りを見つけるには
長い年月が掛かりそうです。。。。。

刺し歯ですが、はい、同じく上前歯です(^^;;

刺し歯もそうですが、被せ物では【不二屋ミルキー】を食べると
一発で取れますよね(笑)

実はなんやかんやと歯医者さんへ行く時間がとれなくて、
今日は耐水系の瞬間接着剤を買ってきました・・・・・・・
笑うと思わず刺し歯が抜けそうになるので(笑)

余談ですが、以前に自分で作ってやろうかと、
エポキシ系の粘土パテで造型してみたのですが、
やはりプロの歯科技工士さんには絶対に敵いませんね(爆)

でも、流閃さんの繊細なテクニックなら作れるかも(笑い)
by ryushi7777 | 2010-03-12 18:28 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777