人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

たまには自分もデフラグする

今日は予定してた仕事はあったんやけど、
なんか朝からテンションが上がらんかったんで、急遽休みを決め込んだ。

でもドタキャンじゃなくて、納期さえキッチリ守ればいい現場を休んだだけやよ。
工程は前倒しで進めてるし、誰にも迷惑掛からんからオイラ的には休んで良し!

たまには自分もデフラグする_e0091220_1728098.jpg

もう7年愛用してるノート型PCビブロ君だが、
最近は少し動きが鈍くなってきたような。。。

ま、以前から遅いのは分かってるんやけど、
やっぱ長年連れ添った愛機は可愛いんである。

余談だが、オイラが初めて使ったパソコンは、
富士通のFM-7という8ビット機だった。

当時は任天堂のファミコン全盛期の頃だったと思う。
それに比べりゃビブロ君の性能もマダマダ捨てたもんじゃないよ。

オイラの家にはビブロ君の他にwin-Xp搭載機が2台あるんやけど、
やっぱオイラにゃ使い慣れたビブロ君が一番可愛いんである。

ジャパネットタカタの最新鋭機のCMに、
毎度グラッとしながらも、何時が買い換え時なんやろ?
と未だに悩むオイラである。

まぁ、順番的にもあるんやけど、
とにかく現役選手を理由無く処分することが嫌いなんやよね。

で、たまには余分なメモリーを一斉消去して最適化中♪
このデフラグ画面はついつい最後まで見入ってしまう(笑)



たまには自分もデフラグする_e0091220_17522954.jpg

ブログにUP済みの画像ファイルを片っ端から削除してると、
懐かしい秘蔵画像が沢山残ってたよ。

ブログで女性の写真を載せるのは多分初めてやと思う。

写真の彼女は中国人で、源氏名は【さつき】だった。
本名は知らん。。。。。

どちらかというと台湾系が好みやったオイラにしてみれば、
大陸系のホステスさんを指名したのは彼女が最初だった。

お互いに言葉の疎通が良くできないまま、
知らずに彼女が中国へ帰る前日に偶然店に立ち寄った。

そしたら彼女はボロボロと大粒の涙をこぼしながら、
オイラの頬に何度もキスしてくれた。

そしたら同じ席に着いてた先輩格ホステスさんが彼女に
「仕事中に泣くな!」叱りながら、オイラに通訳してくれた。

「中国では、処女のKISSはとっても貴重なんですよ」

そっかーと思い、今まで封印してた思い出を2年振りにUPして、
オイラのログも少しデフラグ出来ましたわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
by ryushi7777 | 2010-02-19 18:42 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777