人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

除雪チーム緊急出動!

空室クリーニングの現場へ向かってる最中に、除雪依頼の電話が掛かってきた。
一旦は断ったんやけど、えらく困ってる様子なんで事情を聞いてみたら。。。。

除雪チーム緊急出動!_e0091220_21403592.jpg

暫くの間出張で留守にしていて、
帰ってきたら車が全く動かせない状態で困ってるらしく、
また、どうしても今日中に車が必要とのことだった。

このパターンの依頼は意外と多い(^^;;

しかもえらく遠方からの依頼で、
「出張費だけでも相当掛かりますよ!?」と言っても、

「それでも何とか今日来て貰えませんか?」ということで、

そこまで頼まれれば断れない性分もあり、
まぁ、空室クリーニングのほうは休日出勤でこなせばいいか!

と、急遽引き返し、除雪機スノーラ君を積み込んで、
高速道路で1時間半掛かる現場へ急行することになった。



除雪チーム緊急出動!_e0091220_21522763.jpg
現場は交通量の多い県道沿いなんで、
先ずは営業車バネット君の駐車スペースを確保せんことには
近所迷惑になるんで急いでやってたら、、、、

そこへプロパンガス屋の兄ちゃんがボンベ交換にやってきた。

一瞬騙されたか?
と思ったんやけど、それはオイラの思い過ごしやった。。。

何でかというと、通常の除雪とは別に、
灯油配達のタンクローリーやバキュームカーを進入させるために、
わざわざ除雪を依頼してくるケースもたまにあるんである。

でもこのガス屋の兄ちゃんは、
超重たいLPガスボンベにロープを掛けて、雪の上を引きずっていった!

恐るべし・・・・・・プロ根性を垣間見た瞬間やったわ。
オイラみたいな根性無しにゃとても真似できん技やわぁ。



除雪チーム緊急出動!_e0091220_22104594.jpg
で、道路から約50メートルくらい突き進んでいったところで
ようやくターゲットの車を発見!

余談だが、この車のすぐ横にLPガスボンベが交換されていた。
ガス屋の兄ちゃん・・・・オマエやっぱスゴイよ!!


で丁度、依頼の車を動かせるようになったところで、
お客様が仕事先から戻ってきて任務完了!

今日は予定していた仕事が出来んかったけど、
お客様のえらく喜んでくれた顔をみたら、
遠くまで仕事に行った甲斐があったわ。

心付けにビール券頂いてきたし(^-^)


スノーラ君も今日だけで【ヒューズボルト】を5本も吹っ飛ばしながらも
一生懸命に頑張ってくれたやね!偉いぞ!

ご褒美に美味しいガソリンを腹一杯飲ませてあげるからね(笑)

何?オイル交換のほうがいいって?・・・・・わかったわかった!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
↑  ↑  ↑励みになりますんでポチッと押してくださいな♪
Commented by massi at 2010-01-17 21:28 x
お晩です!!
3枚目の画像に口あんぐりです・・・・・
「車が全く動かせない状態」というものがよくわかりました(笑)
Commented by at 2010-01-18 12:33 x
すいません正月

あまりの雪過ぎて逃げ帰りました~
また連絡しますね

除雪でガッポリいってください(笑
Commented by ryushi7777 at 2010-01-18 21:16
MASSIさん、毎度!

毎年こんな風景ばかり見てるんでもう慣れましたが、
年中バイクに乗れる太平洋側が羨ましいです(笑)

Commented by ryushi7777 at 2010-01-18 21:22
ぬまっち、毎度!

雪国育ちが何いってんの?(笑)
by ryushi7777 | 2010-01-16 22:58 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777